※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

妊娠したかも→検査薬で陽性って段階です(多分4週くらいです)すごく仲の…

妊娠したかも→検査薬で陽性って段階です(多分4週くらいです)
すごく仲の良い実母にいつ伝えようかなぁ…とモヤモヤしてますwいろいろ愚痴も含め話せる仲です…!
嬉しいから伝えたい〜!けど、病院に行ったわけじゃないからなぁ…って感じですw
もし言うとしたら…「もしも孫増えるって言ったら嬉しい?」みたいなことを言おうかなって感じです(午前中に言えばエイプリルフールって思われて軽く捉えてくれるかなぁ…w)
ストレートではなく、濁して言うとしたらなんて言いますか?‪( ˙꒳​˙)‬

コメント

もん

仲が良いのであれば、正直に事実のまま、検査薬で陽性だけどまだ病院に行ってちゃんと診てもらったわけじゃない。またちゃんと診てもらったら報告するね!って伝えてもいい気がします(^^)

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!

5ヶ月前に産んだばかりなのでとても驚くんだろうなぁ…と思い、モヤモヤ?してましたが、やっぱり嬉しいもんは嬉しいので伝えたい〜!とそわそわしてました😅
    もんさんの言うように伝えるか最初は悩みましたが、やっぱり伝えるならありのまま伝えるべきですよね☺️

• 4月1日
もん

嬉しいと一刻も早く伝えたくなりますよね(^^)父は嬉しいことがあると先走って周りに言ってしまうタイプなので、父には心拍確認まで内緒にしてました(笑)そして、安定期までは親戚にも誰にも言わないで!ときつーく言い聞かせて伝えました😅

• りりぃ

りりぃ

私も予定外ではありますがやっぱり嬉しいです…☺️
    ほんとうに何があるかわかりませんもんね😭💦

• 4月1日
(´ω`)

私は実母に「孫が増えるかもw」と伝えました(笑)
その後に、詳しく陽性反応がでたことも伝え母は喜んでくれました😆✨💕

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    私も1人目はそんな感じで伝えた気がしますw
    おばあちゃんになるみたい!って😁
    喜んでもらえると嬉しいですよね☺️

• 4月1日