※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が手伝わずに抱っこだけで満足している。眠いときは休日も何もしない。同じ経験の方いますか?どうすれば旦那に苛立たずにいられますか?

産後から旦那への苛立ちが治りません。

大したこと手伝ってもくれないのに、ちょっと子供を抱っこしただけでも良い気になります。

寝かしつけ、あやし、毎日毎日まだ大変な時期です。
大変な部分は手伝わず、眠い眠いと寝るくせに、手伝ってよ!と言うと、抱っこしたと言い張って言い返されます。

睡眠不足はお互い様なのに、休日さえ眠いと寝られてしまって何もしてくれません。
同じ方いますか?
どうすればこう言う旦那に苛立たずにいられますか?

コメント

🐰

パパに遊んでほしいんだって~
パパにおむつ替えてほしいんだって~
パパに抱っこしてもらったら嬉しいね~
など、
赤ちゃんを通して
してほしいことを伝えると
意外と素直にやってくれたりします😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え方一つなのですね。
    私の伝え方がまだ上手くないのかもしれません

    • 4月1日
  • 🐰

    🐰

    私も産後間もない頃は同じでした💦
    なんでしてくれないの!
    なんで!って思えば思うほど
    自分が辛くなっていったので旦那に対して
    いろいろ諦めた部分もありますが😂笑

    どうしても家事したい時などは
    寝てる旦那の横に泣いてる息子をおいて
    ○○したいからちょっとよろしく!と言って
    逃げるように去ったりします😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまく扱うしかないですよね。
    此方が眠くても休めないでいるのに、横で居眠りされると腹が立ってしまって。
    ついつい怒ってしまうのですが、怒ると、さっき抱っこしたじゃん!と言われます💧

    • 4月1日
  • 🐰

    🐰

    男の人っていつも眠いですよね?!
    何なんですかねあれ!😡
    いらいらしすぎるのも疲れちゃうので
    ある程度諦めちゃってくださいね!
    家事はほんっとに最低限だけして、
    日中は寝れる時に赤ちゃんとひたすら
    一緒に寝て体休めてください!(>_<)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい!
    気づくと寝てますよね。
    今更ですが、そこにイライラしてしまっていました。
    自分が休んで余裕を持つしか無いですね

    • 4月2日
紫

わたしも同じことつぶやきました💦

りりさんと全く同じ状況で、毎日毎日イライライライラ。
顔を見るだけで憎たらしく思うぐらいです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちなのですね

    • 4月2日
さぁや

〇〇してよ!とか言っちゃうと相手もムッ!ってするので、
これお願いできるー?とか、してくれたらありがとう!助かる!赤ちゃんに向かって「パパに抱っこしてもらって良かったねー😊❤️」っておだてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってごめんなさい!
    言い方が私の言い方が悪いのかもしれませんね。
    旦那の育て方から学びたいです

    • 4月2日