※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

母親と旦那の意見の違いでイライラしています。母親がバランスよく食事を考えているのに、旦那は好きなものしか食べさせていると思われていて、会話も面倒だと感じています。

愚痴らせて下さい😤
娘に朝の離乳食をあげながら旦那に
「そー言えばこの前子供の偏食をテレビでやってて親も大変そうだったよ…炭水化物しか食べない子とかもいて」
なんてさりげなく話したら
「親が自分の嫌いなもの与えてないんじゃない?」って言ってきて
「いや、離乳食なんてバランスよくあげなきゃだからそれはないだろうし、偏食は親のせいじゃないって言ってたよ」
って言ったら
「結局好きなものしかあげてないんでしょ、嫌だってものは出さなかったり」
って…。
なんか母親が努力してないみたいな言い方で本当にイラってきちゃって😑
母親が1番大変なのに。
どう考えたってバランスよく食べてもらいたいに決まってる。
あの手この手で頑張ってるのに。
毎回思うんです、あぁ、この人とは考え方が合わなすぎるなって。
嫌いなわけではないけど、会話するのも面倒になってきます😅
きっと私の事も楽でいいよね、くらいにしか思ってないんですよ😩
はぁ…愚痴失礼しました😆

コメント

こぐま

じゃあ、やってみろよ!
って、言いたくなりますね😭

ルシファー

分かります!男っていつも他人事みたいに軽く言うし、俺ならなんでも出来るバリに言いますよね。
こっちはあんたがいない間に色々考えながら子育てしてんだ!
だいたい、仕事に出てる俺が偉いみたいに勘違いしてるけど、そんなの結婚前からしている事だし、今更偉そうに言ってんじゃねぇよ!って思います。
こちらも愚痴になってしまいました💦

友達の子が炭水化物食べない
麺類は好き!って子がいて
お米とか食べなかったらしいです🙄
主食なのにあげないわけないですし
食べて欲しいって思ってますよね。
自分が育児してるわけではない
自分の子供の話ではないから
尚更そう思うんですかね?
好きなものしかあげてない!って
めっちゃ偏見ですよね😂😂

Cocona

うちも決めつけです🤦‍♀️イライラしますよね。笑
でもうちはムカつくっていっちゃってます。笑
あんたはそうかもしんないけど、あんたより考えてる人たくさんいるからっていいます!
おかげでちょっとずつ変わってきましたよ🙌
あんまり我慢せず、ムカつくときは言っちゃいましょう😂

りなお

そう言われるとイラっときちゃいますね!!離乳食作って、バランス良く食べさせてみろ!!って言いたくなりますね!

すくる

旦那様の理論ですと、同じように育てられた兄弟は同じような好き嫌いや偏食になりますよね(*・ω・)
ですが、やはり個性があるので、上の子は●●が好きで○○が嫌いだけど、下の子は●●が嫌いで○○は好きのような、お母さんを悩ませる種ができるんですよね💦

もちろん、お母さんの育て方によっても「朝はパンのみ、お昼はラーメンとご飯、夜はまあそれなり…でも野菜が高いから少なめでご主人に合わせてお肉多め」等してあると、やっぱり偏食が出たりしますけどね(^^;
私の叔父さんの元嫁さんは、お料理できなくて、ほとんど出来合い品やお菓子、パン、レトルトに頼っていたそうですし( ;´・ω・`)

ですが、きちんと育児に向き合い全うしていてら、みんな偏食しないかと言え、そうとは言えないと解るのは、実際に手塩にかけて悩み苦しみ、複数人育てて実体験して来ないと、それこそ「机上の空論」ですしなかなか理解出来ないんでしょうね(^^;

mini

同じ人が指導しても仕事が出来る部下とできない部下っていない?それと同じことだよ。って言いますね。母親の努力だけではどうしようもないことはある。そんなこと言われなくても想像したらわかるでしょ。って冷たく言い放ちますね😑想像力が乏しすぎますよ😣自分が体験していないことに意見を言うときは相手側の立場になって思いやる気持ちが大切です。

なお

皆様沢山のコメントありがとうございました‼️
読んでてスッキリしました😊✨
同じように感じてらっしゃる方もいて私だけじゃないんだってイライラ半減しました💕

瑠来ママ

気持ちすごくわかります!
会話面倒になりますよね!
いるだけでイライラしてしまいます