※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の娘が熱性けいれん持ちで、ダイアップを使用しているが、熱が再発せず追加投与が必要か相談したい。37.8度の熱がある場合、3日間維持すべきか、8時間後に追加投与すべきか。

5月で2歳になる女の子育ててます。
熱性けいれんもちで常にダイアップ使用です。

ダイアップについてききたいです。
いつもダイアップいれて8時間後に熱があるので2回目いれます。そっから3日間は維持するときいてます。

けど今回熱があり一回目いれて2回目8時間後にいれようとしたら熱がもうなくいれませんでした。

けど朝起きて熱計ったら37.8度熱ありダイアップ使用した場合ここから3日間維持ですか?それともまた8時間後に2回目使用したほうがいいのですか?

コメント

しほリータ

うちの子供も痙攣持ちです!
2回でワンセットって聞いてます★
今回の熱で3回使用する事になるので避けた方がいいと思います!
体に負担がかかるかとʕ•ٹ•ʔ
熱がなくても2回目使用してと小児科で言われました(¯―¯٥)

不安でしたら#8000に電話して聞いた方がいいかなっと☆