※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこママ
その他の疑問

詳しい方教えてください。花粉症がひどく、唇の周りも荒れて痒くて、次…

詳しい方教えてください。
花粉症がひどく、唇の周りも荒れて痒くて、
次の日に一箇所赤く腫れピリピリ感じたので、これは口唇ヘルペスだと思い、ヘルペスの薬を塗りました。
しかしいつものようにプツプツ→結合→かさぶた
という症状にはならず、周りにも小さいプツプツができ始め、またヘルペス広がったのかと思い薬を塗ったのですが、ただ汁が出て黄色い塊が唇につくだけで、どんどん広がり唇半分そんな状態になりました。
痒くて痒くてたまらないのですが、
ヘルペスは何度もなったことありますが、これはなんか違うような。。この黄色い汁の塊も触るだけですぐポロポロ取れてしまい、皮膚からは常に汁がで続けています。
これはなんでしょう😢

コメント

二人娘

私も数年前になったことがあります!
ヘルペスでもいろんな型があるようで、いつもの結合する大きいヘルペスとは違うもので、手や背中に出るタイプのヘルペスが顔にできたと言うことでした。

私は自分で治そうと薬塗ってましたが、その後顔中に広がってしまい、目に入ると失明の可能性があるということで結局総合病院へ行って治療しました。