※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
家族・旦那

夫が賃貸の引き戸(木製)を殴って直径30センチ以上の穴を開けました。部…

夫が賃貸の引き戸(木製)を殴って直径30センチ以上の穴を開けました。
部屋が玄関・廊下と直結し、光・音がもれ、またエアコンの効きがわるくなりました。

ガムテープで応急処置をしましたが、あまりふせげません。
しかし我が家には貯金がありません。

私としては旦那が旦那の親か私の親にあたまをさげてお金を借り、なおしてほしいです。

ほかによい方法ありますか?どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。

ちなみに、実家にはお金は多少かりれても、帰ることはできません。

コメント

あや

私なら旦那さんのお小遣いから直します(^^)親に頼ることでもないです。
だんなさんがやったんだから旦那さんのお小遣い減らしましょうー!

• てんこもり

てんこもり

小遣いという小遣いはないんです。勝手にカードでものかってます。

• 4月1日
  • あや

あや

カード持たせないほうがいいんじゃないですか、、?それで生活圧迫しちゃいますよ、、😱

• 4月1日
  • てんこもり

てんこもり

カードを置いていってといってもききませんでした。
    家計のことは考えていないようです。

• 4月1日
  • あや

あや

置いといてじゃなくてとりあげましょー!
    お小遣いカードで好き勝手だと毎月貯金なんてできませんし、かなり手取りが良くないと、、
    自分で休みの日に日払いのバイトでもしに言って直せ!って私なら言ってやりますm(._.)m

• 4月1日

そんな理由でお金は借りれないので、ご主人がWワークでもして稼ぐか
日頃の金遣いを改めるべきかと思います。

• てんこもり

てんこもり

Wワーク禁止で😭
    金遣いもあらためてくれません。昨日も穴開けて、友達と飲みに行ったのか、夜中?四時にかえってきました。

• 4月1日

退会ユーザー

今、重要なのは穴を修理することよりも
    話し合ってご主人の行動を改めることだと思いますよ。
    根本的な問題を解決しないとまた何度も繰り返しますよ…

• 4月1日
たろう

それはもう旦那さんが義実家に頭下げるしかないですよね!
頭下げるとはいえてんこもりさんのご両親にお金をお借りするのではなく
旦那さん自身がやったことなので
まずは自分の(旦那の)両親に頭を下げてお願いするべきだと思います。

応急処置で板をやってその上からガムテでもダメですかね?

はな✿

最悪親に借りたとしても、次の給料で一括で返してもらうようにします😅親であれお金が絡むと信用問題なので。

• てんこもり

てんこもり

なるほど。たしかにそうですね!

• 4月1日
ゆうり

私なら旦那さんのお小遣いからひきます。

• てんこもり

てんこもり

小遣いはなく、勝手にカードで買い物したり、家計のサイフからお金ぬいていってます…

• 4月1日
  • ゆうり

ゆうり

それはお小遣い制にした方がいいと思いますよ。いつでめた財布からお金はが出せると思うとだんだんと金額が多くなっていくだろうしいずれ子供さんが真似をしてそれが悪いことだと思わずよそでとかなったら大変ですよ!子供は親をみてますから!

• 4月1日
その

旦那の小遣いから出すか、
義母に状況を説明します!

• てんこもり

てんこもり

なるほど…今まで、相談したことはないのですが、これを気に良いかもしれません。

• 4月1日
  • その

その

そうなんですね>_<
    私は結構ひんぱんに義母とLINEしてるので、「ちょっと聞いてくださいよ!」くらいで話ができるのですが、
    いきなりだとビックリされてしまうかもしれませんね>_<💧

旦那さんのお金で直せないなら、
    板を張るとかしても、応急処置できないですかね>_<?

• 4月1日
  • てんこもり

てんこもり

義母と良い関係なんですね(^^)
    うちは悪いわけではないのですが、すこし疎遠です。

• 4月1日
たろうちゃん

直したって仕方なくないですか?
そんなアホな旦那さんならまた穴あけるのでは。

• てんこもり

てんこもり

開けるかもしれません。しかし、現状、音がダダ漏れで…。
    旦那がトイレ行くと音でこどもが起きて泣きます。

• 4月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

それにしても、飲みに行くお金あるのに借金するってのは人としておかしいし、借りれたとしたら旦那さんも余計調子乗ると思います。

今の生活から抜け出せる可能性があるとしたら、
    旦那さんの財布ごと(もちろんカードも)没収して、最低限のお金だけ都度わたしにすることですね。
    ドアの修理はカードで払って、その分お金貯まるまで財布は没収。
    貯金ないならクレジットカードも分不相応なので、ハサミ入れ✂️たらいいと思います。
    文句言ってきたら、穴なんかあげるからだと言ってやりましょう。
    これに懲りて、穴開けたりしなくなるんじゃないですか。

• 4月1日
  • てんこもり

てんこもり

ふだんから、俺の金やから自由にするっていわれます。

なので、じゃあ家事も育児も半分にして、同じ金額だけ家に入れてあとは自由にしたら、って提案しても、そんなことしたくないからか、無視です。

• 4月1日