※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
その他の疑問

どこにあれはまるか分からなかったのでここで質問させていただきます。…

どこにあれはまるか分からなかったのでここで質問させていただきます。

お義母さんが「妊娠中は背伸びしたらダメだよ!」と言ってきます。だけど、色々と調べていたらそんな事どこにも書いていなくて……😰🍃
わたしは寝起きにベッドの中で背伸びをするので毎朝無意識でやってしまってお腹が心配です😱

背伸びダメとか聞いたことありますか????

コメント

ゆ

背伸びがダメだなんて、そんなわけありません😂😂

あーるき

ないですね(笑)
普通に背伸びしますよ😁
今と昔じゃ違いすぎますからね。
何もかもが😀
聞き流した方が楽ですよ😆

みみっく

こんにちは!
乳腺が切れるからではないでしょうか?
妊娠中高いところのものを取らないようにとよく注意されました😅
乳腺が切れるとおっぱいたれちゃいますし😭

  • みみっく

    みみっく

    まぁ私は普通に伸ばしたりしてましたが、やっぱりだんだん胸が大きくなるにつれて胸の上の部分がピキって軽く痛くなったことありますよ😅

    • 4月1日
エリーサ

背伸びと言うか、のびーってするのは良くないって聞きますよ。
上の物を取ったりする動作もです。

ママス

聞いたことあるし、言われた事あります😂
お腹にに力入ったり筋肉?が伸びたりすると
張るのと同じで負担になるから…とかって言われました。

まあ生活上無理があるので、背伸びする事ありますけどね😂笑

くるみ

背伸びはあまり良くないと思います。
上の方のものとるのも背伸びしちゃうからです。
私は寝起き足だけ伸ばして手は伸びしないようにしてました!

deleted user

背伸びはへその緒が切れるからって聞きました😅

あゆみ

母乳が出なくなるから高い所に手を伸ばしたらダメって母親に言われました😅

理由は分からないですが体全体の伸びも良くないと思ってました💦

ままりんご

伸びは駄目と聞いてますよー、言われた事もあります。
お腹がピンと伸びて張る原因になるからじゃないかな?
高いところの物を取ったりとかも控えた方が良いとか。

じきにお腹が大きくなって言われた意味わかると思います^ ^

❤︎男女ママ♡

伸びはしちゃダメと母親教室で言われました
高いところのものは取っちゃダメ
伸びもダメ
お腹がはるのとおっぱいが引っ張られるからだそうです

特に後期にやると破水の可能性はゼロじゃないと言われました

ぴっぴ👶

伸びはお腹が張るのと
高い所のものを取ろうとするのは
つま先立ちするとバランスが取れなくて
危ないからと聞きました(´・_・`)
多少は仕方なかったですが
伸びはしなかったです💦
なので産んで次の日の朝
思う存分伸びしました(笑)

こんぶ

背伸びというか、高いものを伸びてとったりとかはやめなさいと義母にいわれました💦💦
実際上わたしもお腹がぴきってなった感じがしたことがあってあまりしないようにしてました。
仰向けに寝ちゃだめみたいな事と一緒かな??と思ってました

大事にしてくれてて心配してくれてるんだと思います。