※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に大量の吐き戻しをしました。ミルクの量は160です。元気そうで、三時間あけずにミルクをあげても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママです
ミルクを飲ませたあといつも口から垂れる感じで出てきちゃうんですけど、今日は大量に吐き戻しました。
今日ミルクあげてもう少しで飲み終わりそうだなーって思った頃にドバドバ吐き戻しました。洋服もびしょびしょになるまでです。

ミルクの量は160です。

ぐったりしてる様子はなく、喋りかけるとニコってわらっていうものように喋ってきてくれます。
顔色も悪くないです。

ミルクのあげすぎでしょうか?

もしミルクを欲しがったら三時間あけなくてもあげても大丈夫ですか?

コメント

ゆちょぼ

ミルク缶記載の量は多めに書いてるので、毎回吐くのであればあげすぎかもしれませんよ🤤💦
3時間きっちりじゃなくても、時間空いてくる頃かと思います😄

私その頃からお腹空いて泣くは減ってきてたけど、3〜4時間おきで夜は1回起きてたくらいだったかなーと😊
口元指持って行ってパクパクしたらお腹空いてると思うけど、うちは飲んで2時間半後に寝たいとか結構ありました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

ななん

ミルクの出が良すぎて、ペースが早いとかないですか??
ある程度ゆっくりな方が吐き戻しは少ないと思います☻

娘もよく吐いてました😱
娘の場合は
飲みすぎもあるのかもしれないですが
元々赤ちゃんの胃の形は
大人と違って縦長なので
逆流しやすいらしいです(><)
なので飲みすぎたり
飲んだ直後はドバっと
吐いちゃうことがあるみたいです!
吐いたあといつも通りに
元気なら気にすることないと
先生にも言われました😊

ミルクを欲しがるようなら
様子をみてあげても大丈夫だと
思います☺️