※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、食べられなかったものが食べられるようになることはありますか?

妊娠14週目に入りつわりが落ち着いてきました!
そこで教えていただきたいのですが、つわりが落ち着くと今までつわりで食べられなかったものがまた食べられるように戻りますか?
ちなみに私は妊娠前まではお水を飲んでいましたが、つわりが始まってから飲めなくなりました。ずっとそこまで好んでなかった緑茶(生茶のカフェインゼロ)が飲めてそれをずっと飲んでましたが、ある日つわりが落ち着いてふと緑茶を飲むと別に、、、みたいな。お水を飲んだら、あ!飲める!味覚戻った?と感じました。
このようなことはみなさんありましたか?

コメント

ユウナ

私は、食べれるようになりましたよ😊
妊娠前納豆が大好きで食べまくっていたのに、悪阻始まってから一切無理になったんですけど、終わってからは、普通にパクパク食べれるようになりました(笑)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    やっぱりそうゆうことあるんですね♡安心しました!

• 5月3日

食べれるようになりました(*゚▽゚*)

こぶたろ

食べられますよ♡ふつーに♡
ただ私は出産してからもウニだけは食べられなくなりました(笑)
おいしかったのにーー!!!!(笑)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!安心しました!
    え!ウニ食べられなくなったんですね( ;∀;)

• 5月3日
YOU

つわり不思議ですよね!
私も最初の頃は麦茶を飲んでいましたが、突然麦茶が飲めなくなり、お水もあまり飲みたくなくなり…
なぜかカルピスソーダが無性に飲みたくなり、20週目くらいまで飲んでいたら、妊婦健診で体重が増えすぎて怒られたのでやめました!笑
今25週ですが、妊娠前と変わらず何でも大丈夫になりまし!
ぴよさんみたいな事は妊娠中いつでも起こると思いますよ!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    安心しました( ;∀;)初めてなので全然わからずで全ての変化が不安です(*_*)

• 5月3日
さくここあ

戻りますよー‼️私はカレー大好き人間だったのに、つわりの時期だけカレーのこと考えるとなんか気持ち悪かったです😅安定期入ると普通に食べれるようになりましたよ✨ただ妊娠中は臭いに敏感なのかニンニクとか香辛料の臭いがキツイものはずっと吐き気がしてダメでした💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    よかったです♡安心しました♡

• 5月3日
あーちゃん

吐き気落ち着いてからは、ほぼ食べれるようになりました✴
でも、嗜好の変化なのか?大好きだったものが、食べたい!とは思わなくなりました!食べれるのですが、食べたいと思うものはかわりました😲

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね♡安心しました♡私も大好きだった味噌ラーメンが唯一全く食べたいと思わなくなりました(笑)

• 5月3日
さき

私もいま14周ですが、日によってツワリが落ち着いてる日があると食べれなかったものが食べれたりします❤️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    教えていただき安心しました♡食べ物の波ってあるんですね!

• 5月3日
ゆー

わたしも14週目で、つわり落ち着いて来ました♡
つわり中、大好きな甘いものや味の濃いものが食べられなかったんですが、今はたくさん食べてます^^

飲み物だと麦茶、ルイボスティーが飲めなくなり、烏龍茶少しとお水飲んでます!
あとトマトジュース飲んだら胃もたれがすごくて、再開できずにいますww

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    安心しました♡トマトジュース!!!
    あの独特な感じは想像すると胃もたれします(笑)

• 5月3日
めりっさ

悪阻の際は、夏でも温かいものが好きだったのに、悪阻中は、温かいものがだめになりました。
悪阻終わったら、何でも食べてますよ☺️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    つわりが治るとなんでも食べられるようになるんですね♡安心しましたは良い

• 5月3日
  • ぴよ

ぴよ

あ!ごめんなさい🙏最後変な文になってますね( ;∀;)
    安心しました♡
    です(笑)

• 5月3日