※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の睡眠について相談です。20時に寝かしつけて20時半に寝るが、2〜3時間ごとに起きて授乳を繰り返し、4回ほど起きます。いつ頃にまとまって寝てくれるでしょうか。寝かしつけが改善すればいいのか心配です。

生後三ヶ月の睡眠時間についてです!20時に寝かしつけをして20時半くらいに寝ます!そこから2、3時間ごとに起きて授乳(´・_・`)
寝かしつけてから4回くらいおきます💦
いつ頃になったらまとまって寝てくれますかね(T_T)寝かしつけが悪いのかな…😞

コメント

ゆずママ

人それぞれですが3.4ヶ月ぐらいで7時に寝て、23時から24時に起こしてミクル飲ませてから5.6時に起きてました!
7時から23時までに起きる時もありますが日によりです。

• ドラミちゃん

ドラミちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり7時頃に寝かしつけに入った方が良いんですかね(T_T)
    上の子は寝る子だったのでつい…💦やはり人それぞれなんですね💦

• 4月1日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

もう少しで4ヶ月の男の子がいます。私も気になり同じような質問を先日したばかりです😉
うちも1.5~3時間おきに授乳で3時間寝てくれたのは週に1.2同じでした。その度に授乳でいいのか不安でしたが結果しちゃってました。ココ最近は3時間おきになってますが4時間なんてありません😅💦保健センターにも行き聞いたら母乳だしママが大変じゃなかったらどんどん授乳してイイよ🙆⭕と言ってました。体重も今7600gありますが、40g/日で順調だったのであまり寝ない子だと思って割り切ってます😁

• ドラミちゃん

ドラミちゃん

すみません!下に返信してしまいました💦

• 4月1日
ドラミちゃん

回答ありがとうございます✨
気になりますよね(T_T)
私も飲ませすぎかなと不安になったりして💦
添い乳するとまとまって寝てくれたりはするんですけど添い乳はあまり良くないと聞いて…💦
そうなんですね(^^)うちも体重の増えはいいのでちょっと様子見てみます!

R

うちも3か月の女の子がいます😊

日によってバラバラですが、平均2〜3時間で添い乳授乳してます。たまーに長くて4時間のときがあります。
寝かしつけは旦那の帰宅時間がバラバラのため決まってなく、20〜22時にはしてます😊

添い寝だと長く寝ないと言われてますよね💦
でもこの時期は今しかない!と思うようにしました✨
離乳食始まってよく食べるようなら夜間断乳からチャレンジする予定です。

お互いに子育て頑張りましょう😊💓

• ドラミちゃん

ドラミちゃん

回答ありがとうございます✨
    やはり、添い乳は良くないんですね(*_*)
    それぞれ、赤ちゃんの個性と思って頑張らないとですね😂✊
    離乳食食べるようになるまで気長に頑張ってみます!
    はい!お互い頑張りましょう😆❤

• 4月1日