※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルキママ
妊娠・出産

臨月に入り、子供の名前を輝空(るきあ)にしようと思っているが、友達からキラキラすぎると言われ不安。皆さんはどう思いますか?

臨月突入〜✨
もうすぐ会える〜☺️💕

私の母と旦那と話し合って子供の名前を決めました!
輝空(るきあ)にしようと思っているのですが私の友達に言ったところキラキラすぎじゃない?と言われちょっと不安になってきました💦
みなさんはどう思いますか(><)??

コメント

🍄きのこ🍄

今時だなあと思いました。

新米ママ

第一印象はキラキラかなあと(´;ω;`)

でも、ままぱぱの初めてのプレゼントになるので
素敵だとおもいます😋✨✨

月

当て字ですかね(^-^;きらきらだと思います…
でもちゃんと意味があって、夫婦で話したならいいと思います!

• 月

これからの赤ちゃんの人生、学校や仕事なので親世代の評価も受ける事になるのでそこもしっかり考えた方がいいと思います。

• 4月1日
りー

出産頑張って下さい😊

ルキアはキラキラというより、お母さん若いのかな?とイメージする名前ですね!
けど、意味や画数をしっかり考えて決めた名前なら自信持っていいと思います!

3KidsAhAha

輝の読み方をルキとかでてこなかったからキラキラ寄りかなと。

うなりー

残念ながら神々しいまでにキラッキラかと.....。
どうやったらルキアと読めるのか全くわかりません....。
かろうじて、「空=あ」と読ませてる?というレベルです。

叶乃

正直キラキラ感が強いと思います。
当て字であることと読みがカタカナっぽいところ。
でも、今どきキラキラネームはたくさんいるし、こだわりがあるならいいと思います!

あやたん

確かに私は読めなかっですけど(^-^;

でも、友達でも親戚でも、人の子供の名前に口出して欲しくないです
みんな色々考えてつけてるんだから。

旦那さんと話し合ってつけたならいいんじゃないですか?
男の人はなかなか産まれるまで実感はなく、名前をつけたりする事で父性を育むのに、その芽を摘んでしまう気がして…

ちーびさん

きらきらだなーとおもいます
けど。一生懸命考えた名前に変わりはないので

はちみつレモン

正直読めないです(ノ_<)
けど友達の子供に漢字は違いますがるきあくんいますよ!

A mam

キラキラだと思います(T ^ T)少しヤンチャ系の名前かな〜って思いました😞

みつな

自分の子供が
大人になった時の事を考えてから付けようと私は思ってます!

赤ちゃんの時は合っていても
じぃちゃんばぁちゃんになった時に……って考えるとキラキラは付けられないです(><)

でも夫婦で話し合って決めたことなら他人の意見など気にせずにつけてあげるのが1番だと思いますよ✨

しぃ

キラキラですかねー🤩
正直アニメのBLEACHにでてくるキャラがお好きなのかな?と思っちゃいました🤭💦
結構有名でメインのキャラなので( ˙-˙ )

• しぃ

しぃ

でも今時色んな名前の子がいますし、ビックリするほどのキラキラではないかなぁーと思います😌
    ご家族みんなで考えて付けた名前ならそれが一番やと思います(*`ェ´*)
    出産頑張ってください💪💕

• 4月1日
もみぃ

息子の先輩、今年高校生になる子がルキア君です😁

その子の名前だけ覚えてます笑

かっこいいしルキア君って後輩に呼ばれてるのが私からしたらかわいいですけどね😆🎶

みん

まったく読めません(笑)

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

「輝」で「るき」と読めないことはご存知でしょうか(>_<)?
響きは今どきなんでも有りなので、そこまでに気になりませんが、
読めない漢字を付けるとかなりキラキラ感がありますね💦
キラキラにしたくないのなら、やめた方が良いかと…

もずく

がんばって読んで、キアくんですね😅
正直「ル」はどこに?って感じがします…。

名前の話は別として、思ったことを正直に言ってくれる、いいお友達がいて良かったですね😊

ちぃマミー

読み方が漢字検索して出ない。
又は、音読みと訓読みに存在しないネーミングを世間では、キラキラネームといいますね。
ですが、自分は自分。人は人です。
まわりが不幸にみえたとしても自分が幸せであればそれは幸せです。
Juraiさんが、産まれてくる輝空くんの生まれた後を想像してこの名前で自信を持って過ごせるのであれば良いと思います!

ご出産楽しみですね。母子健康であることを願ってます。

子どもの名前は、老いて死ぬまで一生のものです。なので、私は誰にでも呼んでもらえる名前にしました。
読み方を問われることが多くなるだろうなぁと思います。学校へ通うようになったら、読めないねーとはなるでしょうね。

まぁ、旦那さんと相談された上で決定ならいいのではないでしょうか。ですが一度、ご家族に相談されて回りの意見を取り入れてみては?

まさこ

せっかく決定な感じなのにごめんなさい💦💦
キラッキラだと思います。
読みもですし、漢字が読めない💦💦

♡ぁこ♡

考えてつけた名前なら、いいと思いますよ😊
漢字は読めなかったけど、意味ある名前なら、どんな名前も素敵だと思います✨

ま。

一生懸命考えた名前だとは思いますがキラキラだと思います(´・ω・`)
るきあという読み方はいいと思いますが、漢字が全く読めません(´・ω・`)

ぷーさん

キラキラネーム、何が悪いんですかね?☺️
私は気にしなくていいと思います。
昔だって当て字で読めない人は多少いただろうし、逆に印象残るし。
普通の名前も素敵だしキラキラも素敵。
その親がどう育てるか、子供がどう育つか。
ただそれだけでいいと思うけどなあ。
なんか変とか笑う人の方が…私はあまり好きじゃないです。。。

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

旦那様とお母様と話し合って決められたお名前ならキラキラでもいいと思います✨
パッと見今時だなとは思いましたが、るきあ君かっこいいと思いますよ😊

出産頑張って下さいね😆

🌺

自分の子供につけるかってなったら
ふりがなないと読めないので付けないかもです😅

三児のママ

息子が通ってる園に同じ名前の子いますよ!(笑)

その

名前の響きも漢字の使い方も
すごくキラキラに見えます💧

あと、世代だからかもしれませんが、
アニメから取ったのかな?と
思ってしまいました!

パッと見た印象は
なんでこの漢字でこう読むの!?
でした(^^)

最近は当て字が多いですが、
私は漢字の本来の読み方を守りたい派なので、少々考え方が古い方なのかもしれませんが(^^;;

どん

キラキラだし、漢字だけやと読めないなと思いました(笑)

ゆいぴー

ぱっと見、読みも漢字の使い方もキラキラや〜〜ってなるお名前ですが、お母さんが一生懸命考えてつけてあげたお名前ならいいんじゃないですかね?☺️そのような時代ですし、お子さんが大人になったらキラキラのお名前ばっかりかもしれないですしね😂。
お名前は1番最初にあげるプレゼントになるので、不安になられるようならもう一度旦那様と話し合って決めてあげるのも良いかもしれないですね。

小児科に勤めてますが、、読めない子が本当に増えてます😅
一生懸命考えてつけた名前だとは分かりますが、やっぱり、なんでこの漢字なんやろね〜、すごいね〜、兄弟もそんな感じなんかな〜と話題にはなります💦