※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🖤
家族・旦那

共働き、子育て中で旦那さんと上手くいかない方いますか?旦那はほぼ毎日…

共働き、子育て中で旦那さんと
上手くいかない方いますか?


旦那はほぼ毎日残業で私もフルタイム勤務で
毎日ゆっくりする時間もなく過ごしています。

旦那は残業してる方が大変で
夜家にいる私はゆっくりもできているし
子供を寝かしつける時につい寝てしまうので
寝る時間も自分より多いと思っています。

私は朝旦那より早く起きているし
土日もやることがたまっていて
なかなかゆっくり自分の時間を過ごす事が
少ないのでストレスもあります。

俺は家の為に残業頑張ってるから
家の事は頑張ってやって!
みたいな感じで言われると
なんか私はあなたのなんなんだろうと
思ってしまいます。
旦那の一言でやる気をなくしてしまいます。

コメント

ゆか

分かります😔旦那は仕事だけだけど、私は仕事育児家事やって、時間は長くて大変だろうけど、仕事だけのが楽だろうなって思います。
けど絶対旦那は私は楽してるって思ってそうなのが嫌です😔

何なんだろう、家政婦かな?って思え時ありますね😤

  • R🖤

    R🖤

    回答ありがとうございます!
    私も仕事だけのが楽だと思います😔
    早く帰れてる=楽してる
    って思われるの本当に嫌ですよね💦

    わかります!私は家政婦か!
    ってすごい思います😤😤

    • 4月1日
ayu

私も絶対勤務時間は長くても仕事だけこなす方が楽だと思います(°_°)
家のことと子供の面倒と仕事両立させるって本当に大変です💦
毎日時間に追われる日々でストレス溜まりますし(*_*)
お互い働いてるし2人の子供なんだけどなぜか一人で育ててる感覚になりますよね笑
保育園の送り迎えも自分だし家の物の買い出しも自分。洗濯掃除ご飯も自分。私は一体なんなんだ?って笑
毎日忙しすぎて考え込むヒマもなかったりだけど(・_・;
旦那さんってなんなんだろうってたまに思います😂

  • R🖤

    R🖤

    回答ありがとうございます!

    両立って本当大変ですよね···
    しかもちょっと子供と激しく遊んで
    疲れたくらいでなぜか
    俺みたいに遊んでられるか?
    って言われて腹立ちました😤

    ぢゃあ逆に洗濯料理買い物保育園の支度。全部やってみろ!って思いました😂

    • 4月1日
  • ayu

    ayu

    ドヤられるのはさすがにキツイですね(*_*)
    本当。毎日早起きして身支度して保育園の送り、職場向かって仕事、終わった〜と思えば保育園迎え、食材買い出し、帰ってきて家のこと。毎日休むヒマもなく疲れてるのにお前に同じこと出来んのか!って感じですよね🔥🔥
    どれだけ大変なことか…

    旦那は仕事だけど自分は休みの時とか全部やらせてみればいいんですかね?笑
    少しは苦労わかるかな〜?

    • 4月1日