※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

まずいです。夫が毎日リビングのソファで寝落ちします。テレビ付けっぱ…

まずいです。

夫が毎日リビングのソファで寝落ちします。
テレビ付けっぱなし。
電気付けっぱなし。
今は暖かくなったので使いませんが数週間前まではエアコン付けっぱなし。
先程いつものように寝落ちしている夫を起こすのに声をかけました。
そしたら寝落ちしていた夫が急に起きて私を壁際まで追い込み目をむき出しにしてうるせーな!さっさと寝ろよ!(びっくりして何を言われたかよく覚えてません)
手は出されませんでしたが殴られそうな勢いでした。
2人目を妊娠中なので本当に怖かったです。
なんだかさっきの事でスーッと夫に対する気持ちが冷めてしまいました。
うまく言えないんですがケンカしたり嘘をつかれたりすれ違う事があっても何だかんだで夫の事を大切に思っていたんですがなんだかいつもとは違う気持ちが湧いてきています。
ムカついていたり、感情的になったりは全くしていないのですが軽蔑‥?に近い冷めた気持ちが湧いて来ていてこのまま夫を嫌いになってしまうのかと不安に駆られています。
一時的な感情ではない気がして焦っています。
皆さんも旦那さんにこういう気持ちになる事はありますか?
その後気持ちは元に戻りますか?

コメント

はじめてのママリン

私なら元に戻らないです。
例えばつきあってるだけなら、別れます。根底がそういう感じと知ってから、いろんなことをそのフィルターを通してみえちゃいそうです。

お子さんもいらっしゃるということで、お身体第一に、お気をつけ下さいね!

ままり

妊娠中なのに…余計怖かったし不安になりましたよね😭
手を上げられなくて良かったですが、、旦那さんどうしたんですかね。。
今日は特に?仕事に疲れてれたとかですかね?
とは言え毎日寝落ちされるのイライラしますよね…
うちの旦那もよく寝落ちして私に起こされると、怒って勢いよく反発してきてイライラしてます🤯
たまに許して寝せておくこともありますが、毎日だったら無理ですね😥

このままモヤモヤしていると嫌いになってしまう一方かと思うので、
冷静に話し合った方が良いかと思います😢
でも旦那さんが寝落ちがやめられない、やめる気がないとなったら、
残念ながらこちらの対応を変えるしかない事になるかと…😢
うちは寝落ちしそうになる前に
風呂に促す、寝場所を寝づらくしておく、、などこちらが気をつける事で防いでます。。
手のかかる子供みたいです。。

猫ママ

私なら冷めてしまいます。
もしそれをされたのがにんじんさんじゃなく、お子さんだったら許せますか?
旦那さんの本性がそんな感じなら、いざという時のために逃げ場所とへそくりは持っておくべきだと思います💡

ゆきんこ

DVする人はまず殴るような素振りなどを見せます
人は怒った姿が本性ですし、お子さんもいらっしゃるようなので今後どうするか考えて方がいいです

えりっぺ

怖かったですね…
もったいない気持ちもありますが…
もう私ならエアコン等消して
起こさず寝ちゃいます💦

ゆぅ

読んでて🙄🙄🙄🙄🙄となってしまいました(´×ω×`)
手は出されてないとのことなので安心しましたが、怖かったですよね😭
こういうことは初めてですか??何回もあるようなら距離を置くべきかと思います。
でも1回でも気持ちを元に戻すのは厳しいかと…。過去にやられたことありますが(元カレに)一気に冷めました。それからは自分を守るのに必死でした。最終手を出されましたし😓
私だったら今後は起こさずに毛布などそっとかけて電気消してってします😓

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。
皆さんのコメントを読んで更に冷静に考えられました。
夫は普段は子育ても協力してくれ優しいところもありますが少し自己中で俺様なところもあります。
以前に一度だけ言い合いになった時に食べていた物を投げられた事がありました。
なので夫がヒステリック?になったのは昨日で二度目です。
今日は元々今月誕生日の夫の誕生日プレゼントを家族で買いに行きその後義理実家に行く予定でした。
朝起きた時点では無視して予定を無しにしたい。別々に過ごしたい。と思いましたが皆さんのコメント拝見しもう一度冷静に考え、
普通に接してみる事にしました。
夫は昨日の罪悪感の裏返しなのか午前中はご機嫌ナナメの様に見えましたがだんだんと普通に戻り欲しかった物を買い義理両親に孫を見せられご満悦で夜を迎えてます。
昨日の目剥き出しの夫の顔を思い出すととても嫌な気持ちになりますが夫婦になった以上なんとか頑張って気持ちを持ち直したいと思います。
それと共に怒った時が本性。DVする人は殴る様な素振りを見せるという事を教えて頂いたので心に留めこれからの夫の行動をそっと見極めて行きたいと思います。
何かあった時の為に念のため隠し貯金も始めようかと思います。
皆さんの的確なアドバイスと優しいお言葉にママリって本当にいいな。と思いました!本当にありがとうございます。