※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
子育て・グッズ

娘が風邪薬を飲み始めてから夜にひどく咳をするようになりました。まだ薬は残っていますが、飲ませた方が良いでしょうか?

ここ最近娘が鼻水がでるので小児科で風邪薬をもらいました。薬を飲む前はあまり咳などしてなかったのに薬を飲み始めてから夜にひどく咳をするようになりました。
まだ風邪薬は残っているのですが飲ませた方が良いのでしょうか、、、

コメント

叶乃

もらった薬は飲んだ方がいいと思いますが、鼻水の薬なのでは?と思います、咳がひどくなったなら症状がふえたので、お薬を変えてもらいに病院に行ってもいいとおもいます!

  • くん

    くん

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 4月13日
金目鯛

前回もらった風邪薬は鼻水用であって(カルボシステインか何かかな?)咳止めは入ってないのでは? 成分を確認して咳止めが入っているなら飲ませてもいいと思います。寝るのが辛そうなら飲ませてあげたほうが楽になりますよ

  • くん

    くん

    ありがとうございます😊

    • 4月13日