※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

授乳中に抗生物質を飲んでいる方、いますか?折れた歯の治療を早めたいが、子供への影響が心配で悩んでいます。

授乳中の抗生物質について。

完母&離乳食中の7ヶ月の息子がいます。
産前に歯が折れてしまい、治療で親不知を抜きたいのですが抗生物質を飲まなければならないと言われました。
最初は、卒乳してからにするか、薬を飲んでる期間はミルクに切り替えて歯の治療しましょうって言われました。
なので卒乳してからにしますと言って治療を先延ばしにしています。

しかし先日、赤ちゃんが風邪引いても抗生物質は飲むものだから大丈夫だし自分の妻だったら治療をしちゃうなーと言われました。
(おいおい、言ってることが違うぞ…(-_-;)と思いました。)

授乳中に抗生物質を飲んでいた方、いらっしゃいますか?

折れた歯に物が詰まったりで気持ち悪いのでできれば早く治療したいけど、薬の影響が子供に移行してしまうなら我慢しようかと…(>_<)

コメント

たるたる

風邪でですが飲んだことあります😊
授乳中でも大丈夫なタイプの抗生剤出してもらえましたよ!

• そらいろ

そらいろ

コメントありがとうございます!
    授乳中でも大丈夫タイプってのがあるんですね!
    歯医者にあるのかなぁ、、、

息子の病院で近々小児科に行くので、抗生物質のこと聞いてみようと思います😅

• 4月1日
みさ

口唇ヘルペスができて、抗生物質飲んでます!
完母ですが、飲んでも大丈夫な抗生物質を処方してもらえましたよ😊

親不知、私も妊娠前ですが抜きました。大変ですが、頑張って下さい!

• そらいろ

そらいろ

授乳中で飲めるタイプの抗生物質が歯医者には無いみたいです( ;∀;)
    近々小児科に行くのでそちらで薬の影響について聞いてみようと思います☆(*^^*)

• 4月1日
そらいろ

コメントありがとうございます!
授乳中でも飲めるやつでしたか?
それとも、授乳中でも飲んで大丈夫だよー! とのことでしょうか??

細かいことでも心配ですよねー(^-^;