※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

左の母乳が多いですね。右も同じように出したいとのことですが、どんなマッサージが良いでしょうか?

さっき初めて母乳が少し服に染みてました!でも左だけなんです(><)
お風呂で軽くおっぱいマッサージしてますが、その時も左のほうがよくでます。
出たほうが良いんですよね??右側も同じくら出でてほしいんですが、どんなおっぱいマッサージが良いんでしょうか(><)?
いつもは乳首をつまんで引っ張ってクルクル?してます。

コメント

なつはる

母乳は結局赤ちゃんに吸われることで出ます!なので今別に出ないからといってあせる必要はナイト思いますよ。
マッサージの方法はネットで調べた方が分かりやすいです。

あと、産前のマッサージは【乳首を柔らかくして赤ちゃんが吸いやすくするためのもの】ですよ。マッサージすることで硬くて伸びの悪いおっぱいをほぐしてしなやかって感じです。

乳首が短くて硬いと赤ちゃんは吸いにくいので頑張ってかださいね♪

• なつはる

なつはる

眠いのか誤字だらけですね(笑)読みにくくてすみません😞✋💦
    あ、あと左右差はありますよ~🌠

• 3月31日
  • まる

まる

そうなんですね♡
    乳腺を開通させるためとかじゃないんですね!笑
    たぶんまだまだ短いのでこれからも続けていきます(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月31日
  • まる

まる

全然読めました♡ありがとうございます😊

• 3月31日
マコ

妊娠中から母乳が出る人と出ない人がいるので片方しか出ないのは全然気にしなくて大丈夫ですよ。
マッサージは、乳首をつまむより乳輪の所に親指と人差し指を当てて体の方に押して乳頭側に引っ張るといいと思います。奥の方に乳腺があるのでそこをイメージしてやってみるといいと思います。

• まる

まる

乳腺は奥の方にあるんですね(°▽°)
    乳輪からガバッと摘むようにやってみます!
    安心しました(^^)ありがとうございます😊

• 3月31日
はむたろう

私も左ばっかりたくさん出ます!笑
右も出ることは出ますが左ほど出ません!

この差ってなんなんですかね?笑

• まる

まる

ですよね!心臓に近いから?とか思いましたが関係ないですね(・∀・)笑
    今後おっぱいの大きさに左右差が出そうで怖いです😂

• 4月1日