※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

予防接種後にぐずりや熱が出た場合、副作用の可能性があります。38.1度の熱は注意が必要です。要注意ですか?

今日予防接種をしてきました!
ロタウイルスもしたのですが
ぐずりが酷くあまりミルクを飲みません。
あと熱が38.1ありますが大丈夫でしょうか?
副作用にはぐずり、食欲不全、発熱って書いてありました。
副作用なのでしょうか?

コメント

熱は副反応によるものだと思います!
ミルクを飲んでおしっこが出てるなら特に問題ないのですが、ミルクをあまり飲まないということなので、♯8000に電話してみて指示をもらった方がいいかもしれません💦

• さとまる

さとまる

おしっこはでてます!
    明日まで様子みてみます!

• 3月31日

退会ユーザー

ミルクをあまり飲んでないんですよね?💦
    熱があるときに十分にミルクを飲めてないと脱水になるかもしれないので、♯8000で指示をもらった方がいいと思いますよ😣

• 3月31日
  • さとまる

さとまる

そうですね😔
    ですが今ぐっすり眠ってるので次起きるの待ちます!

• 4月1日
匿名匿名

うちの子もその日に38.5でました。
次の日には下がりましたよ。

• さとまる

さとまる

分かりました!ありがとうございます

• 4月1日
ぱるる

まだ月齢も浅いですし、念のため#8000もしくは救急で病院へ行かれてはどうですか?
私の息子も3ヶ月の時にロタを含む5種類の予防接種をした時、熱が出ました。様子を見ていましたが、念の為、風邪からなのか予防接種からの熱なのか調べる為に病院へ行ってくださいとの事でした。
それから、私の息子は食欲はありましたが、赤ちゃんは、食欲がない、機嫌が悪いなどはあまり体調がよろしくない状態を示すので、ミルクをあまり飲まない、いつもと違うとお母さんが思われるようでしたら、病院へ行くことをお勧めします。

• さとまる

さとまる

ありがとうございます!
    今ぐっすり眠ってるので次は起きた時に熱計って高かったら病院に連れて行きます!

• 4月1日