※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
妊娠・出産

里帰り出産予定で、上の子を実家に預ける準備中。荷物が多くて心配。おもちゃや本は持って行った?退院後も上の子と一緒に過ごすので、荷物が増えそう。

里帰り出産予定です。
入院中上の子を実家に預けるので、持って行く荷物などのリストアップを始めたところなのですが、オモチャや本などある程度実家に持って行きましたか? 

退院後もしばらく上の子も一緒に実家で過ごすので、自分の荷物を含め持っていく物が大量になりそうで…。

コメント

なぁ〜お

4月に里帰り出産予定です。上の子の荷物がなんだかんだ多くなりそうです💦玩具や絵本も持って行く予定ですが赤ちゃんの口に入りそうなものとかは避けようと思ってます。

  • あおっち

    あおっち

    やっぱり多くなっちゃいますよね😅

    • 3月31日
deleted user

絵本やパズルや人形など、なるべく荷物にならないものを持っていきました。
実家にいる間、私が知らない間におじいちゃんおばあちゃんが新しいおもちゃを買い与えてました😅
帰りはまた荷物が増えました💦

  • あおっち

    あおっち

    帰りは増えること間違い無さそうですね😅。

    • 4月1日