※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

1ヶ月2週の赤ちゃんに、哺乳瓶の乳首サイズをSからSより上のサイズに変えるべきか悩んでいます。Mサイズは3ヶ月から使えるけど、Sサイズを買って2ヶ月後に使わなくなるのがもったいないと思っています。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月2週間の男の子のママです👶

今哺乳瓶の乳首は
ピジョンの母乳実感SS(新生児サイズ)を
使っているのですが
1つ上のSサイズにサイズアップした方がいいですかね?🤔

3ヶ月からのMサイズの乳首は
もともと哺乳瓶に付いてたので持ってて、
あと2ヶ月したらそのMサイズの乳首が
使えるようになるから、
今Sサイズの乳首を買って2ヶ月したら
もう使わなくなるのが勿体なくて、、😂💧

みなさんはどうしてますか??

コメント

ゆもとみ

ssから一気にMはキツイと思いますよ💧
なので、Sに変えてあげた方がいいとおもいます…
うち4人とも完ミでしたが…
一個ずつサイズアップしました!!1つサイズアップするだけでも最初はあたふたして飲めないこともしばしばです😓

  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほど、そうなんですね!!
    Sサイズをちゃんと買ってこようと思います😂😆

    • 3月31日
toki

私は買い直してます😊💡
後、赤ちゃんが吸わないと
ミルク出てこない乳首も
使ってます(*^o^*)
これだと一々サイズアップを
考えないでいいので楽です💡

  • ぷーさん

    ぷーさん

    赤ちゃんが吸わないと出てこない乳首って、なんていう名前で売られてますか??😳

    • 3月31日
  • toki

    toki

    これです😊
    私は西松屋で購入しました😊

    • 4月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    これいいですね!!😳これって、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶にも使えますか??🤔

    • 4月1日
  • toki

    toki

    どおなんですかね🤔?
    母乳実感専用の乳首じゃないと
    ダメかもですね💦
    わからなくてすいません😞

    • 4月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ちなみに、tokiさんは
    なんの哺乳瓶で使ってますか??😫

    • 4月1日
  • toki

    toki

    西松屋に売ってる3本入りの
    プラスチックの哺乳瓶で
    使用してます😊

    消毒した哺乳瓶しか使えないので
    外出する時に3本は持ち歩くから
    軽くて便利です(*^o^*)💡

    • 4月1日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    詳しくありがとうございました!!是非私も西松屋で探してみます!!😆

    • 4月1日
彩

完ミで育ててますがサイズアップした方がいいと思います!
SSからのMサイズだと急に口の中に入る量が増えるのでびっくりするかと😂
あとは出る量が少ないので成長していくと赤ちゃん自体も出てこなくて怒っちゃうかもです💔

  • ぷーさん

    ぷーさん

    私の都合ではなくて、赤ちゃんに合わせてサイズアップするべきですね😂ちゃんとSサイズにサイズアップします💧(笑)

    • 3月31日
ぐっく

赤ちゃんの個人差もあると思いますが、うちの息子は4ヶ月半ほどでMサイズにしましたが未だにむせます。
あとはMはかなり出が良いので早飲みになってしまい、最初は吐き戻すことが多々ありました。
赤ちゃんのためにも乳首は順番に大きくしてあげたほうが良いと思います😫

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのことを考えると、ちゃんと順番にサイズアップした方がいいですよね😂明日買いに行きます!!

    • 4月1日
ユッキママ

個人差もあるかもしれないですが、うちの子は産院から退院するときに病院から「この子は飲みがいいからMの乳首でいいよ」と言われたので、生後1ヶ月まで新生児用で、それからMを使ってますがちょっと早飲みだけれど問題なく飲めてます😊

ちなみに母乳実感です!!

1度お試しで使ってみてもいいかもしれませんね😁

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね!!
    試しに一度使ってみます😊👶

    • 4月1日