※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子
子育て・グッズ

鼻水と咳が気になり、小児科に連れて行きたいが日曜日で休み。対策を知りたい。 部屋干しや空気清浄機は使用中。エアコンは使っていない。

前回も同じような質問をしたのですが、
ちょっと不安なので質問させていただきます(泣)

今日の朝から、鼻水がすごくてズビズビ言ってます。
前も鼻水が凄くて病院にいったのですが、
今の年はどうしてもすぐ鼻づまりしたりする。といわれ
二週間たたないくらいでなおりました。

前回とちがうのは、咳が結構出てます。
前回も鼻づまりで嗚咽が少しあったんですが
今回は咳が1、二回出てその後嗚咽、って感じです(涙)
寝てる時もむせる感じで何回か咳、嗚咽ってかんじです。。

私が起きてる間は、蒸しタオルしたりしてるのですが
私が寝てる時はずっと出来ないので‥
苦しそうにしてる姿みたり寝てる間に呼吸できなくなったら
どうしよう。って不安でねれません(涙)

小児科に連れて行きたいのですが、
明日は日曜日でお休みなので同じようなお子さんがいて
なにか少しでも楽になるような対策があれば教えてください😭
部屋環境は、部屋干ししたり空気清浄機置いてます。
エアコンはつけてないです。

苦しそうで変わってあげれるのであれば変わってあげたい( i _ i )

コメント

komaki

うちも、しょっちゅう、鼻づまり、咳あります!!
鼻づまりはもちろんですが、咳にもヴェポラップ効きます!!
ウチは、年中ヴェポラップ常備してます(^^;
試してみてください( ^ω^ )

  • ぷー子

    ぷー子

    ヴェポラップ使いたいのですが、
    生後6ヶ月から。って書いてあったので使ってません(泣)まだ5ヶ月になったばかりで( i _ i )

    • 3月31日
  • komaki

    komaki

    間違って下👇に投稿してしまいました(^^;すみません(^^;

    • 3月31日
K☆S

咳の種類にもよりますが、だいたいは鼻水が落ちてうちもよく咳になります。

5ヶ月だと枕は使えないと思うので、腕枕で頭をすこし高い位置にあげてあげる。
鼻水を吸う
こまめに水分(母乳か麦茶)を取らせる。
加湿

が今できることかなと思います(>_<)

  • K☆S

    K☆S

    ちなみにうちもよくベポラップ使いますが、肌荒れとか気になるようでしたらガーゼに塗って胸に置いてあげるといいですよ(*^_^*)

    • 3月31日
  • ぷー子

    ぷー子

    一応タオルで頭の方少し高くしてます(>_<)
    私もヴェポラップ使いたいのですが、
    生後6ヶ月からって書いてあったので使えなくて(泣)

    • 3月31日
  • K☆S

    K☆S

    すみません。
    うちも2人目はバンバン上の子からの風邪うつされるので、5ヶ月くらいから使ってました(>_<)

    おかげで夜泣きのダブルパンチがなくなり、ヴェポラップ様様でした⑅◡̈*

    • 3月31日
  • ぷー子

    ぷー子

    そうなんですね!使ってる時は、直接塗ってましたか?量はどれくらい使ってましたか?質問ばっかりですみません( i _ i )

    • 3月31日
  • K☆S

    K☆S

    私ズボラなので直接塗ってました。
    当時使ってた量は人差し指ですくえるくらいです⑅◡̈*

    • 3月31日
  • ぷー子

    ぷー子

    ありがとうございます😊また苦しそうだったら塗ってあげようとおもいます!

    • 4月2日
deleted user

枕元に切ったたまねぎ置いてます。
きっと気休めですが、通ってる気がしてます。

  • ぷー子

    ぷー子

    水につけたりとかなく、そのまま置いてますか?(>_<)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま置いてます!最初、匂いが気になるかもですが、、、

    • 4月1日
  • ぷー子

    ぷー子

    やってみます!ありがとうございました😊

    • 4月2日
komaki

そうですよね(^^;
ウチは5ヶ月ごろにはすでに、つかってました(^^;
6ヶ月から使える量より少なく使用してました。

  • ぷー子

    ぷー子

    なるほど(>_<)お子さん楽になってましたか?

    • 3月31日
  • komaki

    komaki

    はい!!
    夜、つけないよりも寝つき良く、寝ぐずり、、少なかったですよ。

    • 3月31日
  • ぷー子

    ぷー子

    それは、それはいいですね(>_<)♡
    昨日で5ヶ月なったばかりですが使っていいのか‥(涙)

    • 3月31日
  • komaki

    komaki

    任意的になってしまいますよね(^^;
    薬局の薬剤師さんに、どんな副作用があり、なぜ6ヶ月からになっているのか聞いて、納得、理解の上に使ってみてはどうでしょう?
    不安で使うより安心ですよね〜

    • 4月1日
  • ぷー子

    ぷー子

    今日病院にいってきいてみます☺️ありがとうございました!

    • 4月2日