※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちやん
妊娠・出産

出産直後の体重減少について知人から聞いた話。赤ちゃんの体重と比べて自分の体重が思ったより少なく減っていたことに驚きを感じる人がいる。皆さんはどうでしたか?

出産直後、皆さん大体何キロくらい体重が落ちましたか?😳😳赤ちゃん3.2キロの子でもなぜか体重計に乗ると羊水とか色々と排出したはずなのに自分の体重は出産直後でも例えばば、2.8キロしか減っていないって、なぜ???ってなったって話をたまに知人から聞きます笑🤣✨皆さんどうでしたか??

コメント

a

出産翌日で8キロ減ってました。

toki

私は5kg落ちました😊
赤ちゃんは約3kgでした😊

1キロも減ってませんでした🤣🤣
赤ちゃん(3145g)の体重と羊水の重さはどこに…?っていまだに思ってます(笑)

きんちゃん

1人目の時、確かに赤ちゃん産んだはずなのに全く変わりませんでした(笑)先生もなんで??って不思議がってました😅
ちなみに産後もずっと減ることはなく...どちらかといえば増えました😑

のんたん2号

私は全く減っておらずなぜ?ってなりました😨😂1週間後には3kgくらい減ってた気がします☺

☆★

直後は5キロ減ってました!
赤ちゃんは3500です

帝王切開で出産。
翌々日には出産前より3キロも増えていてたまげました‼️💦

産後、ずっと点滴続きだったので…
体が点滴でむくんでいた様でした(^^;)

こんちゃん

1人目出産直後赤ちゃんの体重分(約3キロ)しか減ってなくて絶望しました😂
2人目も同じくらいの体重だったのに、なぜか6キロ減ってました!
不思議です😅

はな

5キロ一気に減りました😊
3175グラムでした!

りんまま

3キロくらいでした!
赤ちゃんが2800gくらいだったので、ちょうど赤ちゃん➕胎盤やら羊水かなーってかんじでした!でもそこから毎日ぐんぐん減っていきました!

ミッチー

直後に3キロくらいは減ってました。
子供は2300くらいです😃

Fu-san𓃰⋆⋆

私は3日目で3kgしか減ってませんでした🙄子供は3108g。

3mama

三回出産して 3人とも3キロちょっと。出産直後は だいたい5キロ減ってたはず…。
1人目の時は 微弱陣痛で2日間食べれなくて産んだ後7~8キロ落ちてました💦

モンブラン

出産直後はむくみもあり、全然減らなかったですよ😅
退院時はなぜか入院時より1キロ増えてましたし😅

でも、そのうち自然に痩せてマイナスになりましたよ☺️