※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が手を払いのけて危ないので手を繋ぎたい。何か方法はありますか?息子は手を繋ぐように言い聞かせても手を払いのけます。

1歳3ヶ月の息子がいます。最近自我が芽生え、外を歩くときに必ず手を払いのけます😑自宅付近は車が多く危ないので手を繋ぐ事を習慣にしたいのですが、何か方法ありますか?
上は女の子で、手を払いのけても言い聞かせると手を繋いでいました😩

コメント

お姉ちゃんすごーい
おてて繋げてね~
〇〇はおてて繋げるかな~?と
2歳の娘に良く言ってます!!
そうすると「はーい」と素直に聞いてくれる事の方が多いです💦
個人差がありますが💦

• とーこ

とーこ

コメントありがとうございます😊
    2歳になるともう少し話が通じるようになりますかね😅
    そーなんです、お姉ちゃんの時はそんな苦労した覚えがなくて😑

• 3月31日

退会ユーザー

私も長女の時は手を払い除けるとかなかったので次女が初めてだらけで
    びっくりしました💦
    2歳になると言葉もだんだんわかってくるので
    まだマシにはなると思います💦

• 3月31日
3mama

うちの息子もそうでした!
しかも 娘はそんなことなかったので余計に大変💦パパは『手繋いでくれない~』とか軽くいってくるし😒危ないし 手を繋がないことに慣れてほしくない。
なので しぶとく手を繋ぎそれでも離すなら抱っこ。あとは 姉を使って『ねーねと手繋ご♪』と。意外と コレが効きました😊

• とーこ

とーこ

コメントありがとうございます❣️
    なるほど‼️お姉ちゃんとじゃれているとヤキモチ焼くので、その手はアリかもです!👌

• 3月31日
SOTAmama

上の子は一瞬繋ぎたくない時期がつい最近ありました!
うちの前も車通りが多い家なので、
繋がないとダメ!!大事な〇〇ちゃんがいなくなっちゃったらママ悲しいし、痛いじゃ済まないよ!!!
と毎回言ってたらまたすぐ繋ぐように直りました^ ^笑

• とーこ

とーこ

コメントありがとうございます♪
    そうですよね。。大事なことは根気よく伝える事大事ですよね!

• 3月31日