※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

入院時のパジャマのサイズについて、双子妊娠でお腹周りが90cm超えている状況です。マタニティ用のパジャマが必要か、普通のパジャマでも腰履きすれば着れるか悩んでいます。普段はMサイズですが、どのサイズが適切か迷っています。

皆さん入院時のパジャマのサイズはどうされましたか?

分娩先からの入院準備で前開きのパジャマと書いてあったので、購入予定なのですが、これからどんどんお腹も出てくるしどのサイズで購入すればいいのかさっぱりです💦

やっぱりマタニティ用のパジャマじゃないと厳しいですか?
お腹が出ても、腰履きすれば普通のパジャマでも着れますかね?😅今ユニクロが安いので普通のでもいけるならユニクロで買いたいなと思いまして…

普段ならMサイズなのですが、双子妊娠ということもありお腹周りは既に90cm超えです💔

コメント

toki

出産するとお腹はある程度
へこむので私はMで大丈夫でした🙆‍♀️

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊

あ!そうですよね!普通の方は産後の入院ですもんね💦
    私は双子妊娠なので事前に管理入院になる可能性が高くて…

参考になりました✨

• 4月1日
かもあ

双子出産しましたが、かなりお腹が大きくなるので、普通のパジャマは着れないと思います(^^)マタニティ用も大きめサイズがいいと思います!
普通のパジャマだと、ズボンはお腹が大きすぎて、恥骨のあたりにズボンのゴムがくる感じになるので、ずり落ちてきます。上も普通のパジャマだとお腹が出てしまいます。
私は妊娠8〜9カ月以降はワンピースしか着れませんでした。マタニティ用のワンピースも、丈の長いのじゃないとミニになります。
想像以上にお腹大きくなるので、大きめ買って下さいね!

• はるいち

はるいち

単胎の方は基本産後入院のみなことをすっかり忘れていました😅

双子だと管理入院になる可能性も高いですしお腹の大きさもかなりですよね💦
    今自宅で頭からかぶるワンピースタイプを着ているんですが、分娩先では前開きと言われていてどうしようかと思ったんですが、確かに普通の丈だとお腹出ちゃいますよね😅

やっぱりマタニティ用の丈も長めのものを購入しようかと思います!
    実際双子出産された方の意見とっても参考になりました🙏🏻✨

• 4月1日
はじめてのママリ

こんばんは(^^)私も双子妊娠中です😊✨

いつ入院になってもおかしくないからすぐ入院できるように、準備はしておいて!と医師に言われ、5ヶ月の頃には準備を済ませました❣️
私はマタニティ用じゃない普通のパジャマ買いましたよー😊一応、普段より1サイズ大きめの、前びらきのパジャマを購入しました⭐︎

• はるいち

はるいち

週数も近いですね💕

やっぱり1サイズくらい大きい方が安心ですよね!
    最近みるみるお腹が出てきていて、普段はワンピースタイプを着ているので大丈夫なんですが、普通のパジャマでいけるのか…?ってなってました😂

お互い無事赤ちゃんに会えますように🙏🏻✨

• 4月1日
りー

マタニティパジャマは産後の授乳の時にも役に立ちますよ。ボタンを胸の部分だけ開ければできたりペロンとあげるだけなど、いろんなタイプがありますが、双子ちゃんなら色々な手間を省きたくなるかと思います。
私は産後も数年着てましたよ。柔らかい生地の作りがしっかりしたものが多いかと思います。
下着もそうですが、股上の深さ、上着の長さが産後の検診や大きくなったお腹にも優しいし便利です。
可愛いデザインたくさんありますよ〜

• はるいち

はるいち

そうですよね🤔
    双子だと産んでからもお腹が結構出たままだとも聞いて…授乳のことやお腹の出方を考えてもやはりマタニティ用を購入してた方が産後も使えますしいいのかもしれないですね✨

りーさんはマタニティ用のパジャマどこで買われましたか?😳通販はマズイですかね💦

• 4月1日
ネガ

私は、マタニティ用じゃない普通の前開きのパジャマのMでいけましたよ♪

• はるいち

はるいち

やはり単胎の方は普通のパジャマでいけるんですね✨
    参考になりました🙏🏻

• 4月1日
ku

産後だけ着るなら、普通のパジャマでも大丈夫だと思います!でも、検診など下だけ脱ぐこともあったりするので上はチュニックくらいの丈のほうがいいのかな?という気もします!私は病院の貸し出しのパジャマでしたが、前びらきのワンピースみたいな入院着でした!
もし産前のお腹の大きいときも着るなら、マタニティ用でないと厳しいかなぁと💦ゴムは、腰履きどころか恥骨くらいまで下げないといけなくなると思うので😣

• はるいち

はるいち

単胎の方は普通産後の入院ということをすっかり忘れていました😅
    双子なので管理入院の可能性も高いですし、お腹の出方を考えると普通のパジャマの丈だと確かに足りないですね💔😭
    そして腰履きでも履けないくらいなんですね〜😂

産前に着る可能性がかなり高いのでマタニティ用で検討しようかと思います!
    参考になりました😊

• 4月1日
ピモコ

テンションを上げるために入院用のパジャマは3着全てマタニティ用のものを買いました!
今入院用のものをおろして着ているんですが第2〜4ボタンがスナップボタンになっていて(見た目では分かりません)着るのは勿論、授乳も楽そうです。あと見た目がパジャマぽくないものを選びました。産後友人が来てもそのまま出られるようなデザインです。
普段Mサイズを着ていて買ったものもマタニティM〜Lですがサイズ的にも問題なさそうです。

• はるいち

はるいち

普段着っぽい感じのパジャマもあるんですね〜✨それはいいですね💕
    確かにスナップボタンだと楽ですね!
    マタニティ用だとやはり専用なだけあって色々と利点が多そうですね✨

双子妊娠だと管理入院になる可能性も高いので、みなさんの意見を聞いてマタニティ用を検討しようと思います!
    とっても参考になりました😊

• 4月1日