※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
お仕事

妊娠したらいつまで飲食店のキッチンで働けるか迷っています。冷蔵庫や冷凍庫に入る作業が不安です。妊娠中の働き方についてアドバイスをください。

飲食店のキッチンでパートしてる方、してた方
妊娠がわかってからいつまで働いてましたか?
立ちっぱなしなどはいいのですが冷蔵庫とか冷凍庫に入るのでそれが不安で😱妊娠はしてませんがしたらいつまで続けようか迷ってます

コメント

Hinak🌸

パートではありませんが、バイトしてました!!
つわりがひどくなってきた時にやめましたよ☺️

こむぎ

パートでは無く、正社員で働いてました🙂

質問の答えになってるかわかりませんが、
妊娠発覚してからすぐにつわりがはじまりお店の匂いにやられて働く所ではなく早々に休みをもらいました😭
休みを貰えるまでに冷凍庫、冷蔵庫に入ったりしてましたが妊娠初期は何ともなかったです!
(一応、冷えないように上着着たりしてました!)

中期に1度だけ冷蔵庫に入った時は身体が一気に冷えて、トイレが近くなってた事もありすごくトイレに行きたくなったのを覚えてます😂笑

ゆりら

悪阻と戦いながらキッチンで段取り、昼間のラッシュはホールを走り回ってました!32週で産休に入りました😅体調のコトが1番なんで無理はしない方がィィですね。私は6ヶ月まで店長以外には内緒にしてたから他の人にはビックリされました、、笑。

バタコ

キッチンとは違いますがパン屋で正社員です!30週まで働き1ヶ月有休消化し今日から産休に入ります!妊娠してから−20℃の冷凍庫には入りませんでした💦
−5℃くらいになる部屋の出入りはしましたが、一日中そこの部屋で働くポジションからは外してもらいました!
妊娠したら悪阻次第だと思うので、初期で休む人もいればギリギリまで働く人もいました!私は妊婦だからと少しの間販売でいいように使われていましたがパンを作ってる方が楽でした🤣人手不足で最終的に製造に戻りましたが。体力仕事なので妊娠したら早めに伝えて無理は禁物です😊