※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が小さいうちはワンフロアのアパートで育てるか、新築戸建てで二人目を迎えるか悩んでいます。家事のしやすさや子供の安全、傷つきやすさも考慮して、2023年までに購入予定です。皆さんはどのタイミングで家を買いましたか?

皆さんはどのタイミングで家買いました?或いは建てました?
今1歳8ヶ月の息子がいます。できれば二人目は新築戸建てで育てたいなぁと思っていますが、多分買えません(笑)
戸建てだとしたら、二階建てだと思うのですが、新居で二人目を迎えたかったなぁと思う反面今はワンフロアのアパートで育てているので収納は少ないもののすぐに寝かせられるし育てやすいし子供が小さいうちはワンフロアでいいかも?と思います。
家事等あるので二階に寝かせてから一階に家事しに行くのもいろいろ不安だしなぁとか。。
あと、新築で小さい子を育てるとすぐに傷つくとかも聞きますw
2023年までには絶対に買う予定なんですが、みなさんはどのタイミングで買いますか?或いは買いました?
二人目が生まれるタイミングとか、生まれて数年経ってから、小学校入るタイミングでとかあると思いますが教えてください(^o^)

コメント

保育園の申し込みまでには!
と思って探してたら
思いのほかすぐに良い土地が見つかったので買いました😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    小規模園なので転園のタイミングで買いたいなと思ったのですが、2020年4月まで待つならオリンピック終わってからのほうがいいかな?と思って、そしたら小学校のタイミングになっちゃうなーて感じなんですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(笑)

• 3月31日

退会ユーザー

そういうの何も考えずに
    できる限り転園させたくない、
    小学校も保育園のお友達がいる所に行かせたい
    と思ってました😊
    まだ建築中なんですが
    アパートの方が子供が赤ちゃんのうちは楽だろな~て思ってます(笑)

• 3月31日
  • ママ

ママ

アパートのほうが楽ですよね💦😂でも収納ないので二人目できたら買わないとて感じなんです💦
    でもオリンピック前の今のバブル期に買うべきじゃないよなぁとか迷ってるうちに保育園が決まり今のアパートから近いのでやっぱ2020年以降かなと😂

• 3月31日
aya-.-masa☆Keiママ

うちの場合は、長男が小学校に入学するまでには欲しかったので、建て売りを購入しました☆
中学の同級生がハウスメーカーに勤めていて、内覧をやっていると聞き見に行きました❗

• ママ

ママ

私も最終そのタイミングになりそうですー!
    小学校入学までっていうのが多いんですかね??
    うちも建売か、フリープランで考えてます😊✨

• 3月31日
  • aya-.-masa☆Keiママ

そうなんですね😃
    うちのまわりでもそのタイミングで家を買う人多いですよぉ✨
    建て売りでもリビングが広いのと、価格が安いのでお気に入りです(*´ω`*)

• 4月1日
  • ママ

ママ

ですよねー!焦って買ってもなぁと思ってたのでそのような意見が聞けて嬉しいです!
    今じゃない感がして(^◇^;)
    増税前で急げ!と言われますが、ママ友曰く、増税後も値段変わらなかったよ?って言われて確かに不動産屋もそれ相応の対応するよな、、と思って(笑)
    それより、オリンピック後まで待てば安く買えたのにー!と後悔するよりはしっかり今から物件見ていきたいと思います(^o^)!

• 4月1日
  • aya-.-masa☆Keiママ

こちらこそ、グットアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    そうですよ、しっかり品定めした方が自分たちで満足したマイホームが出来ますょ🎵
    もし良かったら写真見ますかぁ?

• 4月1日
Tiffany

1人目を妊娠を機に、環境の良い地域で子育てしたくて、新築戸建てを買いました😊✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    小規模園なので転園のタイミングで買いたいなと思ったのですが、2020年4月まで待つならオリンピック終わってからのほうがいいかな?と思って、そしたら小学校のタイミングになっちゃうなーて感じなんですよね(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )(笑)

建売ですか?

• 3月31日
  • Tiffany

Tiffany

1から作りました😊✨
    だから、妊娠中に色々進めて、産んでからも打ち合わせしてとちょっとバタバタでしたが、今は引っ越せてよかったなと思います✨

建売だと、安全性の面で心配だからと旦那さんが言ってました😵

• 3月31日
  • ママ

ママ

どちらにお住まいですか?

• 3月31日
  • Tiffany

Tiffany

大阪です✨

• 3月31日
  • ママ

ママ

大阪ですかー✨
    旦那の実家が大阪です😊✨
    北摂ですか??

• 3月31日
  • Tiffany

Tiffany

私は泉佐野市です✨
    関西空港が近いですー✨

• 3月31日
  • ママ

ママ

泉佐野なんですね✨
    泉佐野付近は土地やすいですか?高いですか?

• 3月31日
  • Tiffany

Tiffany

駅とかの利便性にもよるみたいです!南海線やJR線も特急が止まるかどうかとか💦
    でも、北摂とかに比べると土地も広くてそこまで高くはないと思いますよ😊

• 3月31日
  • ママ

ママ

北摂もなかなか高いですよね(^◇^;)
    地元が泉佐野市ですか??

• 3月31日
  • Tiffany

Tiffany

私は和歌山で、旦那さんが豊中なんです💦でも、環境重視して泉佐野市に😅

• 3月31日
ばむ

結婚を機に新築建てました!

子連れだと間取りを考えたり、展示を見に行ったり、引っ越しをしたりするのが大変だと思ったので。

なにより旦那と意見が合い、勢いのある時でした(笑)

• ママ

ママ

マイホームは勢いも大事ですよねー🏠✨
    子供いたらいたで子供の面考えて間取りも設計できそうで良さそうですけどね😊✨

• 3月31日
あやまも

ウチは、主人の仕事の都合で、2020年以降にならないと買えないのですが、上の子が小学校に入るまでには購入したいと思っています。

私は今すぐにでも住みたい土地を見つけて家建てたいけど、まだどこに住めるかもわからないので我慢です。

• ママ

ママ

私も2020年以降にしたいなと(^_^;)
    どーせ転園の時期まで買えないのならオリンピック終わってから買うのが無難かなぁとか思ったり😭なかなか難しいですよね!

• 3月31日
みぃ

私は増税前にはって思ってましたが、本格的に考え始めました!
今3LDKの賃貸で、間取り的にLDKとして利用していなくて‥
他が全部屋6畳なのでベビーベットや収納を置いたら狭いな‥と😅
赤ちゃんが動き始めたら大変だなーと考えて、家賃あまり変わらず建てられるならって動き始めたところです☺
後は私が育休中に引っ越した方が楽とか、今なら旦那が定年前にローン終わるから、万が一繰り上げ返済出来なくてもどうにかなるかな‥と😅💦