※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみぃ
妊娠・出産

13週目の妊婦です。茶褐色の水っぽいおりものが出て心配。先生から出血止めの薬をもらい、安静にしているが不安。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

今妊娠13週目の妊婦です。

先ほど、茶褐色の水っぽいおりものが出ました。
ショーツを汚し変えてまもなく、数時間後今度は大量の(おりものシート溢れるぐらい)また茶褐色の水っぽいおりものがでてきて、ショーツパンツまで汚してしまいました。少しパニックになりました(T^T)

先生に電話をしたら、出血止め?の飲み薬をもらっていたので、それを飲んで寝てなさいと言われました。とても不安です。
仕事も続けていて、つわりもなく妊娠している意識が薄かったのが悪かったのか…。
同じようなことが起きた方、これは大丈夫なのでしょうか?何か教えてください。(>_<)

コメント

ゆみ

はじめまして!11週の二人目妊娠中の者です🎵

私も現在、同じように10週目でそのような状態になりました。
出血した時点ですぐに産婦人科に電話したら、すぐに来て下さいと言われ、行ったら切迫流産の診断をされました。
1週間後に検診でしたが、
それまでに、もしかしたら流れてしまうかもと言われ、それからは不安な毎日でした。
子宮収縮抑制剤の薬はもらいましたが、心臓のドキドキや手の震えるなどの副作用があると言われ、お守り程度に持っていたら?と先生に言われ、処方してもらいました。

しかし、それからも出血が止まらず、生理痛のようないたみがありましたが、先生は流産を自分のせいにしたくないようで、
曖昧な返事ばかり。
挙げ句の果てに、薬を飲むか飲まないかは自分で判断していいからって。

信用ならず、一人目が帝王切開の為、不安が募り大きな病院を紹介してもらいました。

そこでは、「そんな1週間後に流産してるかも。なんて言われたら不安だったでしょ~。今は安定してますよ。ただし安静にしてて下さい」と言われ、ホッとしました。少しは安静にしてました。

現在、一歳の男の子がおり、妊娠三ヶ月で不安ですが、上の子がいるとそうそう安静にはしていられません。

まゆみぃさんも大事に至らないと良いのですが、母子共に命に関わることなので、しっかり診断してくれる病院を探すのもいいと思います。

安心させてくれるような言葉をもらうなど、
精神的なケアも必要ですよね。

あっ。長文をすみませんでした。気に触るような内容でしてらすみません😢⤵⤵

お身体を大事にしてください。

• まゆみぃ

まゆみぃ

コメントありがとうございます。
    明後日、休み明けに先生のところに行って安心できるコメントをもらってきます。

なんか、不安でネットで夫婦で検索しまくっていました。
    明日は安静にしていようと思います。

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ、何もプラスにならずすみません😢⤵⤵

安静にしてるのはもちろん、落ち着くまでは家事もやらない方がいいですよ!

はじめての出産ですか??

大きな病院の先生は、
    「初期の段階では落ち着くまで出血する人がいる」と言っていました。

本当に安心するまで不安ですよね(>_<)⚡お風呂も血行が良くなるからシャワーにした方がいいなど書いてありますね❗
    寒くなり辛いけど、赤ちゃんの為に最善を尽くしましょう🎵

• 10月11日
  • まゆみぃ

まゆみぃ

ありがとうございます(T^T)
    はい、初めての出産です。
    今日はお風呂入らず寝ようかと考えていました。
    今までつわりもなく、順調すぎていたので急に不安になってしましまいた。

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

初めてだと不安でいっぱいですよね。兎に角、安静です!
    旦那さんを頼れるだけ頼ってください。
    今は食べたものは子供にそこまで影響ないと思うので、買ってきたものでもなんでもいいんです!
    私も今は買い物にも行けず、ネットスーパーに頼ってます。
    上の子をお風呂に入れたり、炊事洗濯はやっています(^O^)
    病院行くまでは、安静ですね!

• 10月11日