※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

仕事をしたいと思っていたが、夫に反対されていた女性。最近、ショッピングモールで働くと子供を預けやすいことを知り、迷っている。夫はもうどちらでもいいと言っているが、自分の決断力に悩んでいる。主婦として過ごすか、仕事をするか悩んでいる。

仕事について悩んでいます。

現在2児の母で下の子はまだ未就園児です。

夫の収入でカツカツではありますが生活はできているものの、以前から自分の時間の欲しさや、もう少し気軽にお出かけのできる収入が欲しくて、働きたいと夫に話していました。

夫はずっとその意見に反対で、子供と過ごせるかけがえのない時間を減らす必要ない。こんなにそばで一緒にいれるのは今だけなんだから。と言われ続けていました。

私もだんだんとですが、子供のそばにいれる時間を大切にしたい。カツカツの中にも幸せはあるし、節約でもなんでも楽しもう。と思い始めていました。

そんな時ショッピングモールに託児所があり、ショッピングモール内で働くと割安で預けられる。ということを知り、また揺らぎ始めました。

いま五分五分の気持ちで、、
ずーっと揺らいでいて、、。
夫も、半分呆れながら、
もぉどっちでもいいよ。と言っています。

自分でも散々仕事したいって言ってきて、
やっとどっちでもいいよと言われたのに、、
揺らいでいる自分の決断力のなさに
情けない気持ちでいっぱいです。

プライドも何も無くして、
夫に今は主婦をさせて欲しいとお願いするか。

このまま仕事をする方向に進んでしまうべきか、、。

みなさんならどうしますか?

すごく悩んでいます。

コメント

まみたす

仕事したい気持ちがあるならします!大変かもしれないけど、子供預けてやってみて、それでダメなら辞めてもいいし、一度きりの人生時間も限られてるので後悔しないようにやりたいと思ったらやってみたらどうですか?やりたくなかったらやりたい気持ちなんて生まれませんよ!

5児の母(第三子は👼)

わたしは専業主婦は向いていないみたいで、子供との時間は大切ですが、四六時中一緒にいるとイライラしてしまって子供に悪い!と思って…🤦‍♀️💧仕事とはいえ他の方と話したり、動き回ることで息抜きにもなるし収入にもなるし、それに子供も他の子供たちとの、関わりの機会になって成長するかなと思っています☺️なので5月から復帰予定です☺️

ですが、復帰を目前にすると寂しい気持ちになっています😭

もん

私だったら仕事してみます😄
ただその仕事が興味があってちゃんと続けてやりたい仕事なら応募してみますが、とりあえずって感じなら辞めるかな😅
子供との時間って大切ですけど、仕事するとメリハリついていい気もしますよ😊

Tiffany

私は、自分自身が生後3ヶ月で保育所に預けられ、すごく寂しい思いをしたので、自分の息子には絶対側にいれる時は居たいと思っていました。
でも、今の旦那さんは、旦那さんだけの収入でやっていけるのですが、貯蓄のために働いて欲しいという人で、何回話してもダメで結局4月から息子は保育所に預けて私は働くことになりました。
私は自分の経験もあるので、側にいれる時間は今しかないし、働くのはいつでもできると思っているので、私なら子どもとの時間を優先します。

• Tiffany

Tiffany

お金はいつでも稼げますけど、子どもとの時間は返ってこないので…。

• 3月31日
マムマム

私も旦那ももてぃーえいちmamaさんの旦那さんと同じ考えなので、幼稚園入るまで専業主婦でいることにしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
確かに、カツカツだけど今しか見れない成長や遊び…
一緒にいることで伝えられること…
かけがえのない時間だと思っています!
この先嫌でも離れなければいけなくなるのなら、一生の中で数年…
お金や自由時間が無いのも数年。
全然我慢できます!

時間は戻りませんし、子供の成長って一瞬ですよ〜🤗

白春

私の場合でお話ししますね。
私は生まれたら働くつもりで夫にもそう相談していました、生まれてから半年ほどで保育園の場所、仕事場も探しました。

子供の成長を見られるのは今だけだと言うことも重々承知していました、ただ私と一緒に居るのも大事だと言うこともです。
私も夫の収入だけではかつかつだったのも事実なので、自分に掛かるお金のことや交遊費だったりは自分で…と言うのもありました。
夫の反対はなかったので働きました、保育園に預けて私だけでは教えてあげられない部分も園の先生に教えて頂けるものがあり子供の成長を日に日に実感できました。
最初は寂しいな…ごめんねと言うものもありましたが、日を追うごとに笑顔でバイバイしてくれています。
子供との時間も大切にしつつ仕事をして子供との時間で使うお金を稼ぎ休日に子供と精一杯遊ぶと言うのをしています。

家事などは分担…出来る方が出来る部分を担うと言う方向なので、てぃーえいちmamaさんがどちらなのかは私には分からないのですが、子供との時間を分けてみるとまた一段と大切に思えてくるんじゃないかなと思います。一人で抱え込んでの子育てよりも多くの発見もあるかもしれません、お友だちも増えるかもしれませんしね。

結局はてぃーえいちmamaさんのお気持ち次第だと思います、悩んでも良いです、お仕事をするにしても主婦になるにしても迷って考えて出した最終的な結論があなた様の答えですから。

私の一方的な思いと長文になりましたがお許しください。

わ

働いてみてはどうですか?😊
やらないでモヤモヤするよりは、いろんな世界を見るのもアリだと思います✨