※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

昼も夜もおっぱいで寝かしつけているけど、保育園では他の方法で寝てくれるか心配。保育園での寝かしつけ体験談を教えてください。寂しさと不安でつらいです。

昼も夜も寝かしつけはおっぱいです。
ネントレ色々試しましたが全く駄目でした。

4月から保育園なのですが、おっぱい以外だと寝てくれないのではないかと毎日不安です。

寝かしつけおっぱいだけど保育園ではキチンと寝ますかね?
みなさんの保育園体験談などなんでもいいので教えてください😢
寂しさと不安とで押しつぶされそうです…

コメント

リクマム

ウチも家での寝かしつけはおっぱいだったので不安になりましたが、保育園に預けるようになってからはおっぱいなくてもお昼寝できてます(^_^)
保育園の先生は寝かしつけも上手なので大丈夫だと思いますよ!

• みっちゃん

みっちゃん

そうですね…
    子供は環境によってちゃんと理解できるといいますもんね😭
    悩んでいても息子に不安が伝わるだけなので明日からの保育園しっかり笑顔で送り出してあげようと思います😭

• 4月1日
そら

うちはおっぱいはもう卒業しましたが、哺乳瓶で何かを飲まないと寝てくれません(´・ ・`)
なので保育園心配してましたが、先生にきいたらハイローチェアで揺らし続けたりおんぶしてくれて寝かしてくれたりしてるみたいです。(家では絶対それでは寝ないのに!!)
ママだと甘えちゃうのかもねって言われました(^^)
他にも、家ではいくらスプーン持たせようとしても手づかみしか無理だった時期に忘れ物を昼休みに届けに行ったら、ガラス窓越しにスプーン持った娘と目が合って。目が合ったまま娘はお皿から食べ物をすくって口に運んでいて、びっくりしました(;'-' )
お外では他の子に合わせて背のびしたりして頑張ったりするみたいで、案外大丈夫です(^^)

• みっちゃん

みっちゃん

保育園に通ってるだけでそんなに成長するんですね…
    うちもただ預けるだけじゃなくて少しずついろんなことを学んで欲しいなと思います!
    はやく保育園が楽しい場所って理解してもらえるように私も頑張ります😭

• 4月1日