※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

息子が入所式で動き回るのが心配です。説明会でもじっとできなかったので、不安です。

来週、保育園の入所式があります。
1歳5ヶ月の息子なんですが、多分…いや絶対、式の途中で動き回りそうで不安です😭
説明会でもじっとできずだったので。

コメント

ゆうな

他の子もうろちょろしてますよ!保育園の入所式だと30分くらいで終わりますし、大丈夫ですよ◎

みつママ

1歳5ヶ月、保育所側もわかってると思いますよ。気になさらず息子さんの入所式を応援してあげてください。

つーまま

1歳5ヶ月でおとなしく座ってられる方が
珍しいですよ🙂
なので気になさる事ないと思います✨

ハル

最初はそうだと思います
一年保育園通ってますが、イベントがあるとき最初はそわそわしてましたが、今は空気読めて大人しくしてます(^^)集団生活の中で慣れると思いますよ☺️

こんぶ

上手にカバーしてくれる先生がいらっしゃるといいですね🎵
家の子も一歳半で入園したときにすごくギャン泣きして困ってたところ気のきく先生がだっこして連れ出してくれました✨
先生たちはプロですから大丈夫ですよ❤

まめ

その年齢でじっとしてるこの方が不思議です。
あたりまえのことなのできにすることないですよ!

ぶたッ子

元保育士です。
大丈夫ですよ😊
うろちょろしても、保育士たちが声かけたりして相手するので、動き回っても気にしないで下さい💡

ぴよぴよ

うちもですー。
説明会では電車のおもちゃを貸して下さって、ウハウハでしたけど。笑
上の皆さんのコメントみて、ちょっと安心しました💦

coco

皆さん、心強いお言葉ありがとうございます。気持ちが楽になりました。
親も緊張しますがどーんと構えていきたいと思います。

ぴよぴよさん
共感してくださるママさんがいて嬉しかったです。お互い良い入園式になりますように。