※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

ちょっとグチグチ言っちゃいます。今、義両親と同居なうです。土曜日は…

ごめんなさい。ちょっとグチグチ言っちゃいます。

今、義両親と同居なうです。
土曜日は、ばぁばに娘を預けて仕事に行くんですが、、

一応、リビングの隣に私たちの部屋っぽいのがあります。旦那だけの部屋だったら血が繋がった家族なので
勝手に入ったりとかはアリだと思うけど
わたし、他人です。
最初のころは私たちがいる時にノックもなしに勝手ガラガラって。
おばさんに伝えて貰ってノックはしてくれるようになったけど、それでも構わず開けてくる。
挙句のはてに勝手に入ってる。
意味不明。

今日こそは勝手に入られないように
娘のお出かけバッグをリビングに置いて仕事へ。
とりあえず普通はバッグの中を探すよね?
そしたら、さっきお義母さんが
母『 ごめん、帽子ここに置きっぱなしだった』
私『 あ、よくわかりましたね』
⬆️
てか、なんでタンスのなかにある帽子がここにあるわけ?
とか思ってたら
母『 義妹に探してもらった〜笑』
は?
部屋に入る前にバッグの中に帽子あるよ?
まずはバッグの中から確認しません?
部屋開けて、目の前にあるおもちゃを取ってきた
とかくらいは理解出来ますけど・・・

てか、1日外出するわけじゃないし真夏程でもないし、帽子被せないと行けないとこに行かなきゃ良くない?

今日一緒に散歩しようと思ったけど、頭が熱くなりそうだし帽子がなかったから今日はやめといたよ。
次からは帽子も一緒に準備しとって?
とか言ってくれればよくないかな?
一応、わたしのプライバシーとかも考慮して欲しい。
なにより、部屋に勝手に入ったんだったら
一言言うべき。
わたしは他人です。
見られたくないものだってあるし、
潔癖まではいかないけど
他人に勝手にものを触られたりするの気持ち悪いです。
言いすぎたかな。

色々考えてたら
ちょっとモヤモヤしてきたので
書かせてもらいました。
すみません、、

コメント

deleted user

嫌ですね💦💦
ホームセンターで鍵を購入してつけてみてはどうですか?
注意しても勝手に入るからと旦那さんに伝えておけばいいと思います!

  • はなこ

    はなこ

    早速の回答ありがとうございます😢💦
    鍵も考えたのですが
    引き戸で、変な形してて鍵がなかなか付けられないドアになってまして💦

    • 3月31日
deleted user

それは嫌ですね(ToT)
鍵つけたほうがいいですよ絶対!

  • はなこ

    はなこ

    回答ありがとうございます💦
    鍵付けれるなら付けたい気持ちでいっぱいなんですが、
    なんか変わったドアで😢

    • 3月31日
りえ

普通に嫌ですよー!!
部屋って簡易的な鍵とか
つけられないのですか?😢

ハッキリ旦那さんに言ってもらって
いいと思いますよ😭😭

このままだともっとエスカレート
しますよ😫😫😫

  • はなこ

    はなこ

    回答ありがとうございます!
    みなさま、鍵をと言ってくださるのですが、、
    旦那にももう1回相談して
    取り付けられそうな鍵をさがしてみようかと考えます💦

    • 3月31日
risa

え?いやいやいや、気持ち悪すぎます!
実の家族ですら勝手に部屋のものいじられたら嫌ですし、人のものを触っちゃいけないって教育されてないんでさかね?💦
部屋のドアに鍵かけましょう!
南京錠でもいいから、合鍵作られないようにしないとですね!

  • はなこ

    はなこ

    回答ありがとうございます💦
    わたしだけが触られるのが嫌なわけじゃないとわかっただけでもなんか安心しました😣💦
    旦那の家族たちは勝手に部屋に入ったり、入られたりすることに抵抗がない家族みたいなんですよね😱

    • 3月31日
myu72

すみません、はなこさんかどのような意見を求められてるかはわかりませんが、
私はしょうがないのかなって思っちゃいました。
しかも娘さんのものなんですよね〜
難しい問題かもしれませんが、、
いやだったらハッキリ言ってしまった方がいいです!

  • はなこ

    はなこ

    回答ありがとうございます🙇
    そうなんです、しょうがないんですよね〜💦
    今までは黙って流してられたんですけど
    なんか今回ばかりはどこかで言いたいと思って書いちゃいました😢
    ただ一言、入ったよ〜とかの報告は欲しいですね💦

    • 3月31日
テスト

勝手に入られるの嫌ですよねぇ。
私も同居なんで、私たちの部屋までは来ないけど、隣の息子が寝てる部屋までは掃除機を勝手にかけてたりします。
助かるっていうよりは、チェックされてる感じがすごく嫌です。
タンスとか、ありえません。
鍵付けるように、旦那さんと相談したほうがいいですよ!!

  • はなこ

    はなこ

    回答ありがとうございます‼
    やはり、嫌ですよね、、
    同居ってとても難しいんだなと痛感しました💦
    部屋チェック、嫌ですね😢💦
    孫がかわいいのは、よくわかるんですけどね😣💦

    • 3月31日
みぃたん0412

娘さんの物はある程度(全て2つずつとか)クリアケースとかに入れてリビングに置いておく(帽子も一つだけだと「汗かいたから取り替えようと思ったのー」とか言われそうだし💦)…そして旦那さんから「もう俺だけの部屋じゃないし勝手に入るな」と言ってもらうしかないですね…

私も同居してますが勝手に入ってきてたし、私がいないとタンスの中も見られてたし、不仲な事もあり気持ち悪いので旦那に「勝手に入るな」と言ってもらったら私達がいない時に入られてて…再三注意してもらったら盗撮(私達のベッドの写メが何枚も出て来た)までされててブチ切れたので鍵つけました(笑)

私自身、家族でもノック必須、不在時は入らない、って家で育ったし(子供の頃は別として)家族でもプライバシーはあったので耐えられませんでした。
何より大嫌いな義母に寝室入られるとか無理なので(笑)

どんな形でもいいから鍵つけるのがいいけどまずは「入られるのが嫌だ」というのを旦那様に理解してもらわないと…頑張って下さいね!

佐藤さんちのダメ嫁⭐

うちも同居ですが、鍵つけてます。義父なんですが、私たちがいない間に勝手に人の部屋に入ってお金を取ったり食べ物を取ったりとにかく最悪で。普段からすぐバレるような嘘をついたり信用できないです。働いてもないのに近所の人に今出稼ぎから帰ってきた~とか。思い出すだけでもイライラします。義母も私達夫婦も早く死んでくれないかな~ってずっと思っていますが、そーいう奴って長生きするんですよねー、、