※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。サラダにドレッシングをかけているが、カロリー0やノンオイルがいいか悩んでいます。再々検査が来週で心配です。

妊娠糖尿病と診断され、食事制限をしています。サラダをしっかり食べているんですが。結構、ドレッシングをかけてるんですよね。やっぱり、ドレッシングもカロリー0とかノンオイルが良いんですかね。来週、再々検査があるので、ドキドキです。

コメント

ゴロぽん

糖尿なら塩分も気にしないとダメなので、ドレッシングの量をすごく少なくしないとだと思います😊

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。やっぱり気にしないとダメですよね😣 少なめ頑張りますっ!

• 4月1日
ほそまど

私も妊娠糖尿病でした!

栄養指導で「野菜は食べてもドレッシング気を付けてね」と言われて、
元々野菜が好きじゃないのを無理無理食べるなら絶対これ以上数値で引っ掛かりたくない!って思ったので
妊娠中は自分はゴリラだと思おうと考えて
無心で何もつけない野菜をひたすら死んだ目をしながら食べてました😄

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。ゴリラ!笑ってしまいました。私も野菜がそんなに好きな方じゃなくて💦 制限辛いですよね。早く存分に食べたい😭

• 4月1日
ままま

私も気を使ってましたが結局血糖値下がりませんでした笑
なので昼夜は普通にみんなと同じものを量を気持ち減らして食べて朝だけコーンフレークだけってのにしてました!
気にしすぎでイライラしちゃってストレスになってて出血や子宮頸管短くなったりで余計イライラしちゃってたので変に気を使わないやり方に変えました!

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。出かけちゃうと、周りに気を遣わせてしまって申し訳ないですよね。ストレスが1番アウトですもんねぇ😣

• 4月1日
shok0612

私もは一人目は初期から妊娠糖尿病でした。
私もまず最初にサラダとか野菜から食べてました。でもドレッシングはそこまで気にせずで大丈夫でしたよ。かけすぎとかはダメだとは思いますが。
そして白米や麺類を制限してました。炭水化物が1番危険みたいです‪‪💦‬

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。私も食べ方を教えてもらい、サラダから食べるようにしています。ご飯も少なめに。早く思いっきり白米が食べたい😣 ドレッシングのかけ過ぎ、気を付けてみます!

• 4月1日
しろ

私も妊娠糖尿病でした。
ドレッシングはノンオイルで青じそドレッシングとか使ってましたが、最近テレビで醤油系はダメって言ってました💦
ゴマの方がカロリーありそうだけど、いいみたいです。
妊娠後期はサラダが面倒になって、結局毎日鍋を作って食べてました。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。しょう油系ダメなんですね😣知らなかった💦 次の検査は乗り越えたいので頑張っているんですが。なかなか難しいです😭

• 4月1日