※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sofia♡
子育て・グッズ

男の子で電車や車両に興味がない子供について相談です。ディズニーが好きで、ディズニーのおもちゃばかり欲しがります。プラレールやトミカのおもちゃを買うべきか悩んでいます。興味のない子供に買っても遊んでくれるでしょうか?

男の子で、電車・車両方興味ないお子さんいますか??
お友達は大抵どっちかが好きですが、うちの子はディズニー大好きで全く興味持ちません😅💦
欲しがるのがディズニーのオモチャばっかりなので未だにトミカ・電車の単体のオモチャはあるけどプラレールのレールやトミカの走らせるDXみたいなのは持ってないので、そろそろどちらか買った方がいいかな?と思うのですが、興味ないお子さんは買ったら遊んでくれましたか?😫

コメント

ナツ花

せっかくと言ったら変ですが(笑)興味ないのに買うのもったいないとおもっちゃいます( ̄▽ ̄;)
別に必ず買うべきものではないし…
男の子の趣味って、狭く深くってかんじがするので
興味に合わせてあげるのが良いとおまいます♪

• ナツ花

ナツ花

追記で💦

我が家は父子で車好きなので、トミカで家がつぶれそうですよ( ´_ゝ`)
    400台あります。
    町みたいなのも全種類あります…
    DX系も7つほどあります…
    本当に収納もないし、タカラトミーめ!とおもっちゃいます(笑)

• 3月31日
  • Sofia♡

Sofia♡

確かにそうなんですよね💦
    今まではそう思ってたんですけど、熱狂的な子が周りに多く買ったらハマるナニかがあるのかなーとか男の子なら1つくらい持ってた方がいいかなーとか思っちゃって🤔💦
    400台😳それは凄いですね💦確かにトミカもプラレールも場所取りますよね😅

• 4月1日
✩sea✩

はい!
うちの息子がそうです(*´▽`*)
トイ・ストーリー大好きで、バズになりたい!と言っていたくらいです(◍•ᴗ•◍)
私が車好きなので、トミカに興味持ってくれたらいいな、と思っていましたが、全然( ˟꒳˟ )
ディズニーのトミカや、ディズニーランドでプラレールも買いましたが、遊んだのは一瞬です(^_^;)
自分から道路や線路を繋ぐことすらしてくれませんでした( ̄▽ ̄;)
けっこう高かったのに...
とにかく、バズのおもちゃであれば、ずっと遊んでいました💦

• Sofia♡

Sofia♡

お仲間がいて嬉しいです❤️
    こんな子周りに居なくて💦
    うちの子も始まりはトイストーリーからでした😆
    今は本当に全般好きですね💦
    最近はリメンバーミー見たいとずっと言ってます😅笑
    ディズニーって知らないはずなのになんか惹かれるものがあるんですかね🤔笑
    なんかそれ聞いて買わないでおこうと決心できました🙏
    私もディズニープラレールとか集めてあげようとしてましたが興味無いものは無いんですね😅うちの子もしなさそうな予感がします😅笑

• 4月1日