※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンマイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの後頭部をぶつけてしまい、氷で冷やしていますが、この処置で大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの頭をぶつけたことありますか?
膝に乗せて遊んでる時にテーブルの角で後頭部を打ってしまい、少したんこぶみたいな感じになりました。氷で冷やしてますがこんな感じの処置で大丈夫でしょうか?

コメント

sooooooo

風呂場で打ったこと
あります( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

そのように 冷やしてあげるといいですよ( ¨̮ )

2日くらいは痛かったのか
涙目になってる事が多かったです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます😊
    夜中思い出して泣きそうで不安ですが、冷やして様子みますね。

• 3月31日
りえ(´ω`★)

うちの子も昨日後頭部ぶつけてたんこぶできました!吐いたり、意識がなかったりお母さんからみてあきらかいつもと違うなって思ったら小児科へ連れて行った方がいいですがすぐ泣いて落ち着いていつも通りなら大丈夫かなと思います(*^^*)
私もすぐ冷やしました(*^^*)
たんこぶは1ヶ月くらいはひかないみたいです。1ヶ月以上治らない、ぶよぶよのたんこぶの場合は病院へ連れて行ってあげてください(*^^*)
参考にしてください♡

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます😊
    抱っこしてるに関わらず、暴れたりするとぶつけてしまいますよね…(*_*)とりあえず、ぶつけた時にギャン泣きしたぐらいで、あとはいつも通りなので様子みてみます。

• 3月31日

上の子はぶつけたことあります...💦
ハイハイし出すようになったら
しょっちゅうぶつけてました!

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます‼
    動きが活発になってくると、たいへんですよね😣
    自分でぶつけたりもするので、頭心配になります。

• 3月31日