※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレトレーニングで苦労しています。まだ早いかもしれません。

先週2歳になったので
トイレトレーニングを始めてみました。
昼間トレーニングパンツにして2時間おきくらいに
トイレに誘ってみるのですがトイレではせず
パンツを履いた瞬間にしたり
濡れていても教えてくれないし
本人も全く気持ち悪がりません
まだ始めるには早いのでしょうか?
(失敗しても怒ったことは1度もありません)

コメント

りさ

うちもこの前から
トイトレ始めました!

うちの娘はオムツがパンパンでも気にしないタイプでこっちが替えないとそのまま過ごせちゃうくらい濡れとかに無頓着です😅
なので補助便座を買って
朝と夜にトイレに行ってます。
出なくてもとりあえずトイレに座らせる習慣からつけようと思ったので!

まだまだ始まったばかりなので
気長にお互い頑張りましょう!

うちの場合ですが、2歳なりたては疎通が難しかったので、少し会話ができるようになってからにしました。そしてオムツの時にウンチだけ教えてくれるようになり、そこからオシッコもトイレで出るようになってから外すようにしました。なので、数日でパンツになり、あまり漏らしたものを洗ったりする事もなく、トイトレを終えました。尿間はちゃんと開いていますか??ママが洗うのがストレスでなければ強制的に外しても大丈夫だと思います^ ^
濡れたらトイレを繰り返して行く事で覚えてくれると思いますが、時が来れば数日でスムーズに終わる事もありますよ^ ^

退会ユーザー

ちなみに取れたのは2歳7ヶ月とかです!

• 3月31日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

尿間は2時間はあいています!
    水分をたくさんとった時はすぐでるので
    トイレに座らせたりしているのですが
    やはりトイレではしません。
    おしっこしたくなったら教えてねというと
    分かったというのですが
    その場返事な感じて
    やはりまだ早いのですかね💭

• 3月31日

退会ユーザー

2歳って本当に分かってるのかは謎ですよね😂2時間開いてたら出来そうですね!何度も繰り返して、いつか出た時、そこからはスムーズだと思いますよ^ ^
    食後と寝る前にトイレで、出たらシールみたいな感じでしたが、頑張り過ぎると疲れるので、気が向いたらトイレ連れて行くという感じで、何となく終わりました。

• 3月31日