※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

ちょっと愚痴になってしまうのですが、、旦那の親と一緒に住んでいる方…

ちょっと愚痴になってしまうのですが、、
旦那の親と一緒に住んでいる方いますか?😰
うちの旦那は長男なんですけどうちが同じ
屋根の下で一緒に住むのはまず無理だった
ので旦那の家の近くのアパートに住んでいます。
旦那の親とはどーも気が合わないというか
接しずらいというか何か無理なんですよね、、笑
特に姑(笑)話してもすぐに会話途切れるし
まずうちの事なんて眼中にもなくて旦那と息子
ばっかり(笑)しまいには嫌みも言われ(笑)
最近、姑が息子を抱っこするとすっごいギャン泣き
してこんなに泣くのは家に連れてこないから
だとかうちがいるのにわざと旦那に言ってみたり(笑)
うちは内心ギャン泣きしてる息子見てもっと
泣いてやれ!あんた(姑)の顔が怖いんだよ(笑)とか
思ったりしてます(笑)(笑)わりと毎回(笑)
まだまだ愚痴はたくさんありますがこの先絶対
同居とか無理です(笑)一緒に住んでる方は何か
思ってる事とかありますか?😢😢

コメント

sara

義両親と義祖父母と住んでいますが、不満だらけです!今すぐにでも別居したい!!!
とっても家にいても休まらないし、
むしろ私の居場所じゃないと思っています。
話が途切れるのわかります!
姑がいちばん苦手です笑笑
どうでもいい自分の仕事の話ばかりしてきて、私は興味のない話に上手く相槌打てないのですぐ会話が終わります笑
同居は辛いです

  • あーたん

    あーたん

    やっぱり不満溜まりますよね、、
    気疲れとかしませんか?😢
    同居したらほんとに自分の居場所
    なんてなくなりますよね。
    私からしたら姑なんて敵です(笑)

    • 3月31日
  • sara

    sara

    敵って感じわかります!!!すごく!
    あくまで他人であって家族じゃないし
    ほんと、敵笑笑
    部屋にいてもノックはしてくれるものの
    返事する前に開けてくるし
    義弟もいるんですが、そいつはノックなしで部屋開けてくるし、夜中は隣の部屋でゲラゲラ電話3時くらいまでうるさいし、
    ほんとみんなしねばいいとおもってしまいます、、、
    すみません、愚痴をこぼしてしまって(*_*)

    • 3月31日
  • あーたん

    あーたん

    全然愚痴ききます!!むしろ同居
    してる側の意見とか聞けて
    嬉しいです!!なかなか周りに
    愚痴をこぼせる人がいなくて
    ここに書いたら誰かからコメント
    くるかなーって思って😭😭
    旦那の家に入ったとしても血は
    繋がってないし所詮他人です!!
    返事する前にドア開けるなら
    初めからノックするなって思います(笑)
    夜中に電話はありえない、、
    自分の事しか頭にない人まぢで無理です(笑)

    • 3月31日
  • sara

    sara

    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    旦那さんにはなんか愚痴いいづらいし
    息詰まって1人で泣く時もあります。
    夜中の電話ホント迷惑です!ゲームしながらしてるみたいでギャハギャハうるさくて
    子供生まれたら耐えられないですきっと笑笑
    義両親って存在が迷惑なのに、同居するとほんとキツいです!
    旦那さんがマザコンとかじゃないだけマシだとか自分に言い聞かせながら過ごしてます笑

    • 3月31日
  • あーたん

    あーたん

    うちも旦那には愚痴言えないです😰
    姑の味方かうちの味方するのか
    分かんなくてマザコンまでは
    いかないんですけど旦那は父親
    よりかは母親派なんですよね(笑)
    心が休める場所ほしいですよね。
    私も泣く時あります。でも私はすぐ
    態度に出てしまうので何かあれば
    態度に出してうちがキレてるの
    分からせます(笑)今は妊婦さん
    なんですね!!😢babyが産まれたら
    余計不満溜まって耐えられなく
    なりそうですよほんとに、、
    自分の体大事にしてくださいね😢😢

    • 3月31日
  • sara

    sara

    なるほど!ウチは義両親には興味なしな感じです。一応私の味方なのか、、、?笑
    休める場所欲しいです、、、。
    今はまだ働いてるので仕事が息抜きになってますが、20日から産休なので先が思いやられる、、、
    私も態度に出ちゃいます笑笑!
    ありがとうございます。大事にします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月31日
新米ママ

姑と同居してます。
家は旦那の家ですが、姑がシングルなので1人で生活するのが難しいらしく、出ていって貰うわけにもいかない感じです。

色々口出しされるし、自分の好きな様に出来ないし、同じく仕事の愚痴など同じ話を毎日毎日、ほとんど批判話ばかりで疲れます。

自分のうちなのに全然落ち着かないです。

  • あーたん

    あーたん

    まず一緒に住むと気疲れして自分が
    おかしくなりそうですよね😰
    どんどん不満は溜まってくだろうし
    自分の居場所がなくなります。
    私もたくさん嫌み言われます(笑)
    しかも直接言わないで旦那を
    通して言うので余計ムカつきます(笑)

    • 3月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    同居して1年目は精神的におかしくなっちゃって毎晩以上なくらい子供みたいに泣いてました。

    旦那には理解して貰えず、ちょっと鬱っぽかったかもしれないです。

    今は何とか慣れてはきたけど、ストレスしかないです。

    イライラしますよね。

    • 3月31日
  • あーたん

    あーたん

    旦那も姑の味方なのか自分の
    味方なのか分かんなくなりますよね。
    理解してもらえないのは辛いですよね。
    うちは同居してないんですけど
    頻繁にうちのアパートきて
    毎回嫌み言われて帰られるので
    毎度イラついてます、、(笑)

    • 3月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちの場合、旦那は自分の親だから結局は親とるのかなって感じです。

    1番理解して欲しい人に理解して貰えないのは本当に辛いです😢

    あいあいさんの所は、アパートまできて、嫌み言うなんてひどいですね。

    何で姑ってこんなにイライラするんでしょうね。仕方なく一緒に暮らしてますが大嫌いです。

    あんまり意地悪されると老後介護しないぞって感じですよね。

    • 3月31日
  • あーたん

    あーたん

    ですよね!うちの旦那も
    多分そうだと思います、、

    私も理解されない時がある時は
    呆れて口も聞かなくなります(笑)
    子供だけが癒しだし元気くれます。

    嫌み言うのが好きなんでしょうね、、
    ほんと抱っこもしてほしくないですもん。
    分かります😂😂意地悪された分
    お返しするぞってなります😂

    • 3月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    姑って、嫌味言ってる自覚とかあるんですかね?

    いつも好き勝手言って、これ言ったら相手傷つくだろうな❔とか考えながら話出来ないのかなっていつも思います。

    私は今まで嫌味とか悪口とかいうの嫌いだったんですけど、姑だけは限界で愚痴りまくりです。

    なんか同居してからどんどん性格悪くなっちゃって😭

    • 3月31日
ぐでまま

旦那の実家で完全同居です。
本当はしたくなかった…本当にしたくなかったんです。でも収入と支出や、初めての子育てのことを考え、お金を貯めつつ子どもがある程度大きくなるまでは…ということで同居していませんが、まず神経がやられます。
他人ですからね私は!孫は血が繋がってるからいいけど嫁は他人。
義両親とは考え方が違うし…気を使わないわけ行かないし。旦那は実家だからえらい顔してるし…。
でも旦那がたまに暴れるので、その時は仲裁に入ってもらえて助かるんですけど、その後に私が悪いからみたいになるのが無理です。
私にも悪いところはありますが、だからって暴れる方が悪いに決まってるだろ!って言いたくなる…。

  • あーたん

    あーたん

    確かに絶対神経やられますよね。
    私は同居してないんですがその代わり
    うちのアパート来るたび嫌みたらして
    帰っていきます(笑)しかも直接
    言うのではなく旦那を通して(笑)
    それに対して旦那は、だよな〜とか
    はっ!?お前は姑の味方なのか!?
    ってなります(笑)

    • 3月31日
deleted user

旦那の実家で同居してます!
イライラとストレスしか無いです。
子供を抱っこされるのも嫌、触れてほしくない。
子供が寝そうになってるのに起こされたりして生活リズム崩されたり、勝手に普通のお茶飲ませられたりして、勝手なことばかりされてもう最悪です。
私が親なのに、義母は出しゃばって来るしかなりうざいです。
掃除とか片付けができない義母なので、子供を触らせたくありませんし、家が汚すぎて子供に害でしかないです。
早く出ていきたいです!!!!

  • あーたん

    あーたん

    子供抱っこされるの嫌ですよね!!
    それめっちゃ分かります!!
    姑、うちのアパート来る度に息子
    抱っこするんですけど毎度ギャン泣き
    ですよ(笑)それ見てうちは
    ざまーみろって思います(笑)
    姑も自分のやりたいよーにしますよね!
    まぢで迷惑だし毎回ブチ切れ寸前です(笑)

    • 3月31日