※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり^^*
サプリ・健康

私は歯医者が大嫌いですほんとに怖い(´・ω・`)でも息子もこの間見ても…

私は歯医者が大嫌いです
ほんとに怖い(´・ω・`)
でも息子もこの間見てもらったし、13日の火曜日に予約しました

まだ痛い歯はないけど、ささーっとおわりますかね...
憂鬱です(´・ω・`)

コメント

R@mama

虫歯が無いなら、歯石などを取ったり、歯茎の腫れなどがあれば薬を塗ったりするぐらいではないかと◡̈♪

• まりまり^^*

まりまり^^*

痛くはないけど、おそらく虫歯はあると思うんですよね(´・ω・`)
    歯石取りは好きなんですけど、憂鬱です(´;ω;`)

• 10月11日
  • R@mama

R@mama

そうなんですね(´・_・`)
    私の通っている歯医者は、治療中は顔に凄くいい香りがするタオルをかけて器具などが見えないように配慮してくれたりするのであまり抵抗が無いのかもしれません(^◇^;)

• 10月11日
RUI@MaMa

歯科で働いています。
問診票の記入の際や、口頭でも良いので、不安・苦手だということを伝えると歯科の方も配慮してくれると思います。
大人の方でも歯科が苦手な方は少なくありません。
恥ずかしいことでは無いので是非伝えてみてください(*´˘`*)

• まりまり^^*

まりまり^^*

ありがとうございます!
    初回でいきなり削られるってことはないんですかね(´・ω・`)
    頑張ります

• 10月11日
  • RUI@MaMa

RUI@MaMa

虫歯があれば、
    削る可能性もあると思います。
    初回だと1番最初に問診票を書くと思いますので、
    次回から治療希望であればそのように記入されてもいいと思います。
    問診票の確認をスタッフの方がしてくれると思うのでその時に言ってもいいと思います。
    まずご自身が不安に思っていること、疑問に思っていることを遠慮せず伝えることが大切です。
    そして患者様の気持ちを聞いて答えてくれる先生なら安心して治療して貰っていい先生ということになると思いますよ^o^

• 10月11日
  • まりまり^^*

まりまり^^*

ありがとうございます
    詳しく教えていただいて、ちょっと安心いたしました(笑)

• 10月11日
yaomama

私もめっちゃ苦手です。お気持ちわかります。緊張しすぎて、どうやって息するのかわからなくなって苦しくなることも多々あります。そういう時は、いま、私の歯を治療してるのは、斎藤工だ!と言い聞かせて落ち着かせてます。くだらない話ですいません。
こんな、わたしですが、この前親知らず切開で抜きました。
がんばって、乗り切ってください。すぐ終わりますよ!

• まりまり^^*

まりまり^^*

麻酔すれば痛くないって言うのはわかってるんですが、初めて行く歯医者さんだとほんとに怖いです
    切開いたそうですね...

• 10月11日
ko2me

虫歯も小さい内ならほとんど痛みなく治せますし、治療回数も少なく済みます。
歯科が苦手なら、なおさらこまめにクリーニングに通うのが一番痛みなく生きて行く方法です(^_^)

• まりまり^^*

まりまり^^*

頭ではわかっているんですが、なかなか踏み出せず(笑)
    明日予約したので行ってきます!

• 10月12日
まりまり^^*

皆様、ありがとうございました!
今日無事、一番大きい虫歯を削って仮止めしてますヾ(´︶`♡)ノ🎉
来週は銀歯つけて、小さい虫歯の治療になりそうです