※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

車で泣く5ヶ月の息子について、停車して抱っこすべきか、チャイルドシートの向きについて悩んでいます。後ろ向きは早いでしょうか?

5ヶ月の息子がいます👶🏻
最近車に乗せると、異常なくらい泣きます。
特に夕方と夜です😢
泣かないで寝てくれる時もありますが、ほぼ泣きます😢
ずっとわんわん泣かれると、しょうがないと思いながらもイライラしてしまう自分がいます。
車の中で泣かれた時、みなさんはどうされていますか?
やっぱり停車して抱っこした方がいいのでしょうか?

また、チャイルドシートをアップリカの横向き寝できるものを使っていますが、最近横抱きが嫌でグズることもあるので、それも原因でしょうか?
ちなみに後ろ向きに設置出来るのは、1人座りができるようになってからとありますが、今息子は支えあれば多少できる状態です。やはりまだ後ろ向きは早いでしょうか?経験ある方教えてください😭

コメント

ぱーら

夜に車に乗せると泣くんですか?乗せなきゃいけない状況なのですか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

どうしても、乗せなきゃ行けない日があるので相談させていただきました😭

• 3月31日
ばむ

同じです!娘も夕方と夜はチャイルドシートで大泣きし、汗だくになっています。
何をしてもダメなので、できるだけ夕方以降に娘を連れての外出はしないようにしています。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やはり同じ子もいますね😢
    ありがとうございます。

• 3月31日
miii

うちの子も夕方~夜よく泣きます😅
多分眠いんだと思いますよ💦
それか暗くて怖いか🌀
私はそのまま家に着くまでずーっと泣かせてます!
音楽ガンガンにかけたり笑、子供が乗ってる方の窓を開けたりしています🌼
チャイルドシートは、うちのは新生児から後ろ向きで乗せてましたよ🎵
ただメーカーが違うので何とも言えませんが、個人的にもう5ヶ月のお子さんであれば後ろ向きでも大丈夫ではないかな?と思いますが、、、

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

暗くて怖いのもありそうですね😭
    夜どうしても乗せなきゃ行けない日があるので困っていました💦次乗せる時にやってみます!!
    ありがとうございました!!

• 3月31日
iso

もう、これは仕方ないです!

うちの子もギャン泣きするので、片道10分が限界でした。最近は片道20分までイケるようになりました。ただ、あんまり泣かせるのもイヤなので、これ以上の遠出や、帰宅時間は出来るだけ子供に合わせるようにしてます😓

ちなみに、甥っ子の話ですが、、、、
小さいうちはギャン泣きくらいで済んだけど、大きくなるにつれて、チャイルドシートから自力で脱出してしまい、何度か運転席まで来ようとしちゃったそうです💧もちろん、運転してた私の妹は、緊急停車。

大抵の子供はチャイルドシートが嫌いなんでしょうね😣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱりチャイルドシートは嫌ですよね😢
    私もなるべく息子のタイミングに合わせるように心がけてみます😭!
    ありがとうございました!!

• 3月31日
とん

うちもそういう時期ありました(>_<)

毎日車に乗せないといけない生活だったので、ホントどうしようかと思ってました💦💦
でも何とかおしゃぶりで乗り切ったり、無理なときは諦めて泣かせたままにしたりで、抱っこはしませんでした。

結果、1歳超えた今では車に乗る時はチャイルドシートに固定されるのが当然だと思ってるみたいで大人しく乗るようになりましたよ(^-^)
2時間弱くらいなら大人しく乗っています😄

ちなみにアップリカの横向きシートを使っています。
安全のためにしっかり腰が座るまで横向きにしていましたが、ある日自力で体を起こして抜け出そうとしていて、その日を境に後ろ向きにしました💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

もう少し大きくなればわかってもらえると思って、色々対策をしながら頑張ってみます😭!

チャイルドシート、短時間だけ旦那と3人のときに後ろ向きにしてみようかなと思います!!
    ありがとうございました!

• 3月31日