※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
その他の疑問

ちょっと相談なんですが、、、木曜日にメルカリで購入したものがあるん…

ちょっと相談なんですが、、、
木曜日にメルカリで購入したものがあるんですけど、発送までの日数は1~2日と書いていましたがまだ発送の通知がきません😖一応今日で2日目、、、。
ちなみに購入手続きした後、出品者の方からは何もメッセージがきてきません。
別に急ぎで欲しい品物ではないのですが、ちょっと不安😰皆さんならこちらからメッセージを送りますか?
明日は日曜日だし、月曜日まで待ってからメッセージしますか???

コメント

私は特に急ぎでなければ
発送予定から3日ほど経たないと
連絡はしません💦

今日中に連絡来なければ
ルーズな人だな!と思うくらいです😅
たまに居ますよね、そういう人😵

退会ユーザー

ちなみにその人自己紹介とかに
    「土日発送しません!」とか
    「遅れる可能性あり」とか
    書いてませんか^^??

• 3月31日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    自己紹介、見返してみましたが特にそのような記載はありませんでした😅
    明日もう1日待ってみて、何もなければメッセージしてみることにします😊

• 3月31日
ゆーい

私もつい最近やられました😭
私の場合はメッセージきていたので安心していたのに、予定日から3日過ぎても音沙汰なし。
画面にキャンセルボタンが出始めて、さすがに連絡したけど、何も返信なく結局1週間そのままにしておいたけど発送はありませんでした。
わたしも急ぎじゃなかったけど他の出品者の物とたくさん比較してやっと購入決めたので、こういうことされちゃうと困りますよね💦

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    そうなんですね😱
    メッセージ来てたら安心しますよね💦💦私もこんな事は初めてなのでちょっと不安です😰
    いつまでも発送されなかったらキャンセルボタンが出だすんですね!?
    とりあえず月曜日になっても何も音沙汰無かったら1度メッセージしてみようと思います😱💦

• 3月31日
  • ゆーい

ゆーい

発送期限1日過ぎたらボタンでていました!
    押したらもう出品者は発送通知出来ないと書いてありました。
    ほんと迷惑な話ですよね、、!

• 3月31日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

キャンセルしてもこちらに戻ってくるのはメルカリポイントってやつですよね😱💦
    メルカリ、購入しかしたことないからメルカリポイントのこと良く分かってないんでそうなってしまうと困りますー😭発送されるのを祈っておきます😭

• 3月31日
  • ゆーい

ゆーい

私はいつもカード決済で、キャンセルするとカードが引き落とされないだけなのでポイントでもどってくるわけではないです。
    なのでただ単にキャンセルしただけで、お金的には何も動きません!

• 3月31日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

私はケータイ払いにしてるからカードと同じ様になるかもしれませんね!
    色々とありがとうございます😊

• 3月31日
アイカ

出品者さんが、メルカリを見ていない可能性はないですか?
例えば、しばらく出品履歴がないとか、過去の評価がずいぶん前とか。
たまにアプリ自体を放置している人がいます。
私も購入して音沙汰なく、キャンセルボタン押したことがあります。
数日、無駄にしちゃうと嫌ですよね~!

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    一応、購入前にメッセージのやりとりをしてるので私が購入する事は分かってらっしゃるはずです😭💦
    無駄にならないように祈っておきます😭💦

• 3月31日