※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が自我を持ち、母親は体調不良で悩んでいます。夜勤の旦那がいないため、育児に疲れと自己嫌悪を感じています。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の息子を育てています。
旦那は夜勤で朝出勤したら翌日の11時くらいまで帰って来ません。産後体調があまりすぐれず、色々と医者様に行かなければの日々で今日左後頭部に激しい頭痛。息子は最近自我がめばえ、ヴーット怒って抱っこ中反り返ったり、私の顔に攻撃して来たりします。眠くなってる時も抱っこでしばらく暴れまくります。今日ももちろんその状態。そして4時間ぐずられ、たくさん怒ってしまいました。反省です。母親失格本当に最低で寝た今自己嫌悪です。すいません旦那もいないし吐き出してしまいました。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ゆかり

元々心療内科、脳神経外科に通院してました。
出産してからも頭痛が酷く、でもシングルなので病院にもなかなか行けず😂
成長の証なんですよね。自我が芽生えて、ってわかっててもイライラしちゃいますよね。
私も怒ってしまう事あります⤵️
その度にまただ。だめな母親だ。と落ち込みます。ものすごく落ち込みますよね。😭

• なっちゃん

なっちゃん

私も出産後、頭痛、逆流性食道炎、膀胱炎やらたくさん体調壊してます。成長は嬉しい!てなるんですが、自分に余裕がないんですよね。本当最低です。

• 3月31日
  • ゆかり

ゆかり

いっぱいいっぱいになりますもんね😭
    寝顔を見ると本当になんとも言えない気持ちに胸が苦しくなります。
    我が子の成長は嬉しいけど大変ですよね、でも可愛いってなるんですよね😂💡(笑)
    大変、嬉しい、大変、可愛いって繰り返しの日々です

• 3月31日
Saya

大丈夫ですか?

お子さんは完母ですか??

体調悪い時は、赤ちゃんの相手するのは大変ですよね…

• なっちゃん

なっちゃん

完母ではないです。
    頭痛で吐き気耳鳴りがある中横にもなれず泣きながら相手してました😢

• 3月31日
  • Saya

Saya

寝かしつけは抱っこなんですか?

それだと大変ですね…

私は完母で、寝かしつけは添い乳なので、体調悪い時は一緒に横になれるのですが…

周りに危ないものが無い状態にし、赤ちゃんは隣で遊ばせて、自分は横になるのもいいと思いますよ。
    ハイハイするなら、部屋のドアをしめて部屋から出ていけないようにしてとか…

頭痛の時は本当にキツいですよね(T ^ T)

• 3月31日
はむたろう

うちも生後間もない頃から夜も2、3時間おきに目覚めるのが変わらず、昨日(今日?)は朝方3時から5時まで置いたら泣く状態で、睡眠不足もたたり怒ってしまったりします。
こんな小さいのに、おっぱい欲しいだけなのに、うまく寝れないだけなのに、ママとくっついていたいだけなのにごめんねって、寝顔見ると謝ってばかりです。
母親になってまだ7ヶ月ですもん。大丈夫。って言い聞かせてます。たぶん5年後も母親になってまだ5年だし!って言い訳のように言ってそうですが😅

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね。私も寝顔見てごめんねって謝りました。軽く足をペチペチしてしまったのでそれも反省です。はむたろうさんもお疲れ様です😭

• 3月31日
m♡

うちも三交代でいない時間がすごく長いです💦
夜勤だと生活リズムが整わず沢山寝れてすごくイライラしてました😭😭
でもわたしがイライラしてると赤ちゃんにも伝わってしまうと聞いたことがあるので、二人の時間を楽しむように切り替えました♡♡
毎日お散歩に行って話しかけたり、離乳食もこれが好きなのかな?と少しでも娘の気持ちがわかるだけですごく嬉しくなります☺️
そうするとぐずることもほぼなく、毎日にこにこでいてくれます!
なっちゃんさんが悪いわけでも、旦那さんが悪いわけでも、赤ちゃんが悪いわけでもありません!母親失格なんてことも絶対にありません!
ただなっちゃんさんがもう少し楽チンに育児をして余裕が持てるといいかと思います♡
わたしはベビーフードだって使うし、時間がないときは離乳食バナナだけの時もあります💦掃除も洗濯も毎日しませんし、ゆっくりしたいときはご飯も混ぜるだけので作っちゃいます💦
なによりも娘といる時間が大切で幸せな時間だからです!
それはなっちゃんさんも同じだと思うので、息子さんと接する時間を増やしすことから始めてはいかがでしょうか?☺️

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね、自分に余裕がないって本当痛感してます。ありがとうございます😭

• 3月31日
yuka

うちも旦那がほぼ夜勤で夜は私一人で見ることが多いです。
正直いない方が楽な時も
あります😅(笑)

寝ぐずり、うちも大変です😭
抱っこしてても反り返ったりして、なかなか寝てくれません。
私もイライラしてしまい、よく自己嫌悪になります。
産後PMSが酷くなり、生理前には心身ともにしんどくてかなり辛い時あります。
今も寒気、眠気、腰痛があり
最悪です😭