※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠すると腰が痛くなることがあります。お腹が大きくなると痛みが出ることも。骨盤ベルトで改善する可能性があります。寝返りでお尻を持ち上げると痛むことも。

妊娠すると腰が痛くなるって聞きますが腰って背中の下の方の事ですか??お腹が結構大きくなると痛くなんるんですかね?🧐
最近骨盤周りというかお尻が筋肉痛みたいな感じが酷いんですが骨盤ベルトしたら良くなるんでしょうか?🧐💧
寝返りでお尻持ち上げると痛かったりします……。

コメント

みーたん

背中の下の方です
わたしはお腹が大きくなり始めくらいから痛くなり始めました
骨盤ベルトや妊婦帯をすると少し楽になりますよ!

• あや

あや

私は腰が痛いって感覚じゃない様な感じがしてて……。
    そおいえば、帯、貰ったのに一回も付けてなかったので早速付けてみます!!

• 3月31日
ママ🧸

私も妊娠中そんな感じで痛くて痛くて、、(・_・、)歩けませんでした。
真面目にトコちゃんベルトしてたら一気に痛みなくなりますよ♪サボるとすぐ痛くなります、、
トコちゃんのおかげか、、?産後も骨盤の歪みなしです♪出産も超安産でした!

• あや

あや

とこちゃんベルト!!
    高いけど欲しいなぁぁと気になってました!!早速明日お店覗いてみようかなと思います♪

• 3月31日
  • ママ🧸

ママ🧸

高いですよね(´八`)でも色々とベルト買いましたが1番良かったです!
    ただ口コミではつけにくいって意見も多いです、、ヾ(・ω・`;)ノ確かにコツ掴むまで違和感ですが、、慣れたらトコちゃん様々です😌お店で買うなら使い方詳しく聞いた方がいいかもです♪

• 3月31日
のぞみ

妊婦帯とか腹巻きとかしてないと常に腰痛いです。背中の下の方もです。
自分に合ったものを選ばないと全然効果なしです。
仕事が立ち仕事なので細いものだとずれたりしてしまうので腹巻きにマジックテープの帯みたいなやつが付いているものを使っていました。
家では腹巻きで寝るときも付けないと腰がいたくて寝れませんでした。

• あや

あや

使ってみないと分からないですかね(>_<)
    帯とかマジックタイプのベルトも両方つかってみたいと思います!
    このまま放置しとくと余計辛くなりそうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月31日
にゃんちゅう

個人差はあると思いますが
私の場合は背中全体が痛むときと
腰のあたりが痛むときとバラバラです
寝返りするとほんと辛いですよね‥
骨盤ベルトなどは使ってないです
ただ抱き枕を買おうか悩んでます笑

• あや

あや

返信遅くなり、すみません。
    寝返り辛いです(>_<)
    少し座りっ放しから立ち上がるときにイテテってなったりもします(>_<)
    抱き枕、私も気になります(*´ー`*)

• 4月2日