※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
その他の疑問

今2ヶ月の子をそろそろ予防接種をしようと考えてます((( *´꒳`* )))皆…

今2ヶ月の子をそろそろ予防接種をしようと考えてます((( *´꒳`* )))
皆さんは、最初はなんの接種をしましたか?

コメント

Mackenzie

生後2ヶ月でヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタウイルスの5つを同時接種をしましたよ!

• 千尋

千尋

5つ!!
    副作用でなかったですか?

• 3月31日
  • Mackenzie

Mackenzie

特にありませんでしたよ!

もちろん、副作用も心配しましたが入院施設の整った総合病院の小児科でやりました。病院まで遠かったので1つずつ打つと毎週通うことになってしまうので同時接種を希望しました。
    親の都合で申し訳ないとは思いますが、できるだけ病院に行く回数は少なくしたかったので...
    心配でしたら1つずつでも十分だと思いますよ!

• 3月31日
  • 千尋

千尋

そぉなんですね(๑ ˘ω˘ ๑)
    二番目の子は多くて3つだったので
    5つ接種にびっくりしました💧

• 3月31日
  • Mackenzie

Mackenzie

今思うと恐ろしいですよね!笑
    1人目の注射で無知だったんだと思います。副作用が出なかったのが奇跡ですね。

• 3月31日
  • 千尋

千尋

予防接種の死亡のニュースみたら、大丈夫かなって心配に、なります( ´・ω ก` )

• 3月31日
ありお

うちはヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4つを同時接種でした。

• 千尋

千尋

ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます(❁˘ ˘❁)

• 3月31日
  • ありお

ありお

うちは2人目の時は
    保育園にいってるお姉ちゃんから風邪菌をもらって予定通り予防接種が進まなかったです。
    お母さんが安心して受けさせてあげるのが良いと思うので(^_^)

• 3月31日
  • 千尋

千尋

子供は、いつなんの菌を貰ってくるか分からないですもんね( ´・ω ก` )
    3人目ですが、色々と不安ばかりです( •́ㅿ•̀。 )
    インフルエンザの菌はいらないから、おたふく風邪なってほしぃです💧(上2人)

• 3月31日
4Yfam☆

うちも上記のありおさんと同じ4つ同時接種しました。
ちなみに4種混合は生後3ヶ月からの接種だと思いますよ!