※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

エルゴオムニ360を購入しましたが、肩ひもの調整がうまくいかず、息子も苦しそうで慣れない様子です。身長や胸のサイズが原因か不安です。専用のアクセサリーがあるか心配です。抱っこ紐を買い直したくないけど、不安です。

エルゴオムニ360を使っている方いますか?
今日エルゴオムニ360を購入し、帰ってきて装着してみたのですが、
私身長が153cmとすこし小柄だからか、まだ息子が1ヶ月半、体重4.3キロほどで小さいからか
なんだかしっくりきません、、
息子も慣れないからか、苦しいのか、泣いてました😭
いくつかわからないことがあります、、

普通に装着すると肩ひもがブカブカ。調整してもだめです😩
そこでクロスにしてみると、マシになりましたが、もう少し息子が大きくなればマシになるのでしょうか?
それともわたしの身長のせいで、ずっとブカブカなのでしょうか?

また私が小柄な割に胸が大きく、息子のお腹を圧迫しているのでは?だから苦しそうなの?と不安です。

新しいシリーズだからか、大きいからか、専用の収納カバーやよだれカバーはないですかね?😭
これから出てくるのかな、、、

買い直したりしたくなくて奮発して買いましたが、不安だらけです💦
息子が抱っこ紐嫌いじゃなければいいなぁ、、😩

コメント

ママ

カバーはメルカリとかでハンドメイドでいっぱい売ってますよ❣️
市販でもたまに見かけます。

ブカブカなのはどこかの調整しても無理なんですかねー><
見てないのでなんとも言えませんがまぁ1回目からしっくりは来ないですよ!
抱っこ紐は練習あるのみ!

• ゆい

ゆい

メルカリ見てみました!ありますねー!ありがとうございます!

肩ストラップを調節してもブカブカで、、腰はもちろんピッタリです!
    肩ストラップをぎゅっとしすぎると息子が苦しそうで💦
    家で練習してみます💦

• 4月1日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

うちもオムニ使ってます!
1ヶ月の時は足の開きが怖くて使えず、本格的に使い出したの3ヶ月に入ってぐらいだったかな〜って感じです꒱(><)
収納ケースはメルカリで作ってもらいましたよ♡
よだれカバーは西松屋で買いました(^^)
たまーに暴れますが、寝てくれる時もあるので良いのか嫌いなのかわかりませんが笑

• ゆい

ゆい

ちょっとこわいですよね💦昨日から自分の太ももに跨がせて練習してます笑
    メルカリすごいなー、、わたしも頼みます!
    あれって要はくるくる巻いて収納すればいいんですよね?笑

抱っこ紐嫌いじゃないことを祈ります、、

• 4月1日
あゆむん

多分まだ小さいからなのかな?と思いますよー!
でも、私は首が座ったかなー?って感じの3カ月頃から使い始めましたけど、やはりそのエルゴ自体が大きく作られているような感じはします(´・・`)
もう少しで6カ月になる娘も小柄体系なんですが、やはり顔が埋まったりして苦しくないのかなー?とか思ったりしますけど、スヤスヤ寝ていたりするので多分まだ首も座っていないことや慣れていない事もあるのかな?って感じはします!

• ゆい

ゆい

やっぱりまだ子供が小さいのもあるんですかねー💦
    こんな感じなんですが、いけてますか?😅

• 4月3日
あゆむん

うちもこんな感じですよ!
赤ちゃんの足がMになっていたら大丈夫だと思いますよ!

• ゆい

ゆい

ちなみに正面はこんなんです!
    ありがとうございます〜!
    自信でてきました!

• 4月3日
  • あゆむん

あゆむん

もしくは、横のベルト?調整をもう少し締めてみるとかしてみたら密着するかもです!
    でも多分今はまだお子さんが小さいこともあってまだ安定してないので今のままで大丈夫だと思いますよ!

• 4月3日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!今度横のベルト調節してみます〜!😆
    ほんと、見ていただけてよかったです!
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • あゆむん

あゆむん

いえいえ!こちらこそ頼りにならないアドバイスでごめんなさい(´・・`)
    もしあれでしたら、購入した店舗とかで聞いてみるのも一つの手ですよ!
    私も不安で不安でバースデーの店員さんに聞きましたもん!購入した店舗じゃないのに。笑笑
    少しずつ慣れてくれるといいですね( ˊᵕˋ )

• 4月3日