※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

赤ちゃんが興奮して寝ないときの対処法について相談です。普段は寝るのに問題ないが、いとこの家では興奮して寝ない状況です。

息子を会わせるためにいとこの家に泊まりにきました。
車で3時間前後のところです。
遊んでもらい興奮したのか、いつも寝る時間に授乳して寝かしつけても目が覚めて元気です。
赤ちゃんが興奮して寝ないときはどうするのがいいですか?
お泊まりの練習がてら実家へ泊まりに行ったときは普通に夜寝てくれました。

コメント

ゆうママ

多少タイミングがずれることは
あると思います。
でも、遅くなれば、明日に響いたり
体調を崩してしまわないかと心配になりますよね。

無理に寝さすことは難しい ですが、
電気は薄暗くして
静かな環境で遊んであげたり
している方がいいのかな?

私の知り合いは、母乳だったので
寝ない場合
1時間ごとにあげたりしてたそうです。

  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよー😵
    明日に響いたりするのが心配です。

    薄暗くして遊びながらオルゴールの音色
    聴かせてみたら眠そうな顔したので
    授乳してみたら今、寝ました!
    置いたら起きるかもですが
    ゆっくり様子見ようと思います。

    1時間ごとは夜泣き並みに大変ですね😰
    連れてきたのも親の都合なので
    寝なかったら付き合ってあげようと思います😃

    • 3月31日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    疲れてたり、興奮してると
    なぜか、すんなり寝てくれないってことありますもんね…。
    どうか、ぐっすり寝てくれますように💫

    • 3月31日
  • ホワイトタイガー

    ホワイトタイガー

    普段いない小学生の子供もいて、楽しくキャッキャしてたのでそりゃ興奮しますよね笑

    何とか一旦寝ました✌️
    夜中に起きるかもなので
    今の隙に私も寝ようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月31日