※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

帝王切開後に化膿した傷の処置方法について相談です。痛みや不安があります。

こんばんは。
帝王切開をした方に質問です。
帝王切開を2月の13日に行いました、


月曜日に病院にはいくのですが、
骨盤ベルトをつけて毎日抱っこをしていたら
変に擦れてしまい、水ぶくれができ破裂しました。

キズパワーパッドをつけていたのですが、
今日みたら膿がでているようです。

病院に電話して、行ける日が明後日なので
明後日いきますが、化膿したところはどのように処置するかわかる方いますか?
正直、痛みにかなり弱く今も泣きたいくらいです。

絆創膏を貼っていても擦れていたく
歩くのも嫌なのですが、子供が抱っこじゃないと過ごせないので、どちらにせよ擦れて悪化している気がします。

いつまでもこの状態で擦れて治らないのではないか
処置がかなり痛いのではないかと怯えています。

産後鬱もあり、マイナスなことしか考えられません。
批判的なご意見はお控えいただけると助かります。

化膿した場所の処置方法教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんまる

傷口が化膿してしまったってことですか?
傷口が化膿しているのであれば、絆創膏よりもガーゼとかで保護をして、薬等は変に付けない方がいいと思います。
傷口以外なら絆創膏で大丈夫だと思いますよ。
私も帝王切開して骨盤ベルトは、しばらく付けなかったです。
やはり傷口の心配があったので…。
産後は、精神的に安定しないので、溜め込まないようにして下さいね

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ありがとうございます。
    傷口の上に水ぶくれができてしまいそれが割れて、化膿してしまいました。
    何が当たっても痛くて正直参っています。
    骨盤ベルト控えればよかったです…

    • 3月31日
  • にゃんまる

    にゃんまる

    骨盤ベルトは、本当はした方が良いんですけど、私は避けました。
    キツく巻かないと意味ないですが、緩く巻いて、とりあえずは痛いかもしれませんが、清潔保持した方がいいですね。
    シャワーを直接当てるのではなく、手でガードしながら洗ってみて下さい。
    とりあえずは、お医者さんに診て貰って下さい

    • 3月31日
e

私もズボンが当たって傷口が上の方少し開いてしまい…産院へ行きましたが、特にまた縫う事もなく、テープで寄せて貼っておいてとテープでの処置でした!早くよくなるといいですね。

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ありがとうございます。
    月曜日病院に行くのが怖いです😭

    • 3月31日