※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
ココロ・悩み

夫婦生活が不調で、性欲がなくなってきて悩んでいます。相手は大切だけど、キスもなくて不安。どうしたらいいか。

夜の夫婦生活についてなので苦手な方はスルーでお願いします。

自分たち夫婦は、出産する前はそれなりにくっついたり夫婦生活の方もそれなりにあったんですが、出産してから現在1年たってまだ3回しかなく、キスがまさかの1度もありません💦キスないのにどうしたんだって話しなんですけど、自分の性欲が本当にゼロに近くなってしまって。。。相手は変わらないみたいなんですけど、自分がしながらないんで合わせてる感じで💦

キスしたいか?て言われると正直したいとも思わなくて💦

嫌いになったとかなくそれ以外はすごく変わらず大事だなって思うんですけど、本当にないんです。。。

これってどうすればいいのか。。。

何かいいアドバイスはありませんか?💦

コメント

すがざえもん

こんばんは🌙
出産後の性欲減退、嫌いではないなどのお気持ちよくわかります!キスもちょっと最近避けています笑
私は恋愛系のドラマとか観ると、主人とくっつきたいなーとか思います。たまにですけど笑 すみません、あまり参考にならずで💦

• まああ

まああ

気持ちをわかってもらえて安心しました💦私も恋愛ドラマ観るようにします!笑

• 3月31日
にゃい

初めまして!
ママ友と仲良しについて話すこともありますが、みなさん同じこと言ってる方もいますよ!気にせずそのままでいいのではないでしょうか?
きっと時間が解決してくれると思います笑

• まああ

まああ

初めまして!
    気にしない方がいいですよね💦
    深く考えずに様子みてみます😅

• 3月31日
ももトマト

産後はうちも激減です(笑)
とにかく子育て疲労がお互いあり、仲良しより睡眠(笑)
キスはいってらっしゃいの朝のみです(^-^)

• まああ

まああ

いってらっしゃいの時私も出産前してました!笑、そうですよね!まずはいってらっしゃいのキスから始めてみようと思います😂

• 3月31日
もんすけ

出産を機にセックスレスになる方はとても多いもので、その理由としては女性の心と身体が母親になるからだと言われています。
出産をし、当然赤ちゃん優先、中心の生活になり、母性本能が強くなり守るべきものの為に必死になるからです。
男性は身体的に何も変わらないので、女性の変化に戸惑ったり理解できないかもしれません。
母親になると性欲が減る、関心が薄くなることは珍しいことではないので深刻に考えないようにしていればいいと思います。育児がひと段落し始めれば、自然とそういう気持ちになると思いますよ。

• まああ

まああ

とても読んで気持ちが楽になりました💦ありがとうございます。
    またそう思う気持ちになるのを待ってみます😅

• 3月31日
‪みしゃ

同じです😭
旦那は悪くないのですが、どうしてもキスは😓笑
なんででしょうね笑
汚いともちがうし、恥ずかしいような、いや違う、生理的に無理みたいな?と葛藤してました。笑
とにかく、慣れが肝心かと思いとりあえず毎朝行ってらっしゃい。夜寝る前おやすみ。頑張って慣れるようにしてます。
でも…慣れません!!笑
チューして行ってらっしゃい🙌したあと拭きます😑🙏

• まああ

まああ

その葛藤するお気持ちよくわかります😭笑
    気恥ずかしいような生理的に無理なような。。。
    やっぱりいってらっしゃいから始めてみようと思います🙌
    口拭きたくなる気持ちもよくわかります😂

• 3月31日
かか

妊娠してから夫婦生活してません!
怖くてできなくて…(´・・`)
主人には申し訳ないですが( .. )

出産してからどうなるか…。
性欲はなくなってきてます←

しかし、キスは
おはよう!
行ってらっしゃい!
おかえり!
おやすみ!
は、必ず毎日してます(喧嘩した日以外で笑)

少しずつでもスキンシップをしていくのはどうですか?
ゆっくりマイペースで良いと思います\( ¨̮ )/

• まああ

まああ

まずはスキンシップからですよね!💦
    手を握ってみようかな。。。そこからっていう感じてすよね😅マイペースにやっていこうも思います🙌

• 3月31日