※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳の息子のおちんちんの皮の剥き方について、赤ちゃんのうちに痛くないようにしてあげたい。お風呂で試みたが、怖くて切ったり血が出たりしないか心配。赤くなるのでどうすればいいか教えてほしい。

1歳の息子がいるのですがおちんちんの皮どうやって剥いてあげればいいんですかね😭

旦那は1年生になるまでそのままである時めっちゃ痛くなってお父さんに言って剥いてもらったみたいなのですが激痛だったらしく次の日の少年野球も行けなくて休んだそうなんです。

最近は赤ちゃんのうちに剥いちゃって痛くないようにしてあげるって聞くんですが…。

お風呂でちょっとやってみたりするんですけど切れちゃったり血が出てきたりしないのかなって怖くなって😭

剥こうとすると先っちょが赤くなってくるしどうやればいいんですかね?

知ってる方教えたください!

コメント

森のクマ

基本的におちんちん事情は主人にお任せしてますが、、、お風呂に入った時は剥いてシャワーを流したりてします!

pipi

無理に剥こうとしなくて良いかと思います 💦
清潔に優しく洗ってあげるだけで良いかと、、
まだ乳児ですしわたしはあまり気にしてないです 💦

うちは自然と先端だけ剥けてます!
逆に旦那は剥けてて大丈夫なのか?って言ってますが😅
乳児はまだ剥けてなくて良いと思うし、剥けていたら逆にばい菌入らないかとか不安になります 💦

うさまま

コメント失礼します。
おちんちんの皮はどうしたらいいのか悩みますよね。
私の旦那さんがお義父さんに聞いたところ、お風呂で小さい頃からちょっとずつちょっとずつむいてあげると良いのではと言ってたそうです。
私の妹も息子の事で悩んでいて実践していますが、いま3歳になる頃でだいぶむけて来たそうです😊
注意した方が良いのはむきむきすると気になって皮を触ってしまうのですが、引っ張りすぎると皮が伸び包茎等になってしまうそうで……。ちょっと男性とすると嫌みたい…?😥
なので、いじらないように静止してあげるのも忘れず、お風呂で実践してみてはと思います!
小さい頃はそんなに痛がらないそうで、先っちょご赤くこちらとしては痛かった話を聞くと痛そうに見えるので怖いですが…^^;
参考になれば幸いです!頑張ってくださいね!

  • まむ

    まむ

    包茎は大きくなってから気にしますもんね😥
    旦那はアカが溜まってて痛くて病院行ったそうなので余計今剥いてあげた方がいいのかなって😥

    • 3月31日
  • うさまま

    うさまま

    そういう話も聞くので根気強くちょっとずつちょっとずつしてあげて行くのが良いかと思います。
    嫌がる時は無理をせず、です😊
    お風呂に一緒に入りながらお湯に浸かりしてあげるのが良いと聞きました😊
    妹もそうしたそうです。
    そうして、特別アカが溜まっての熱や衛生的にという病気には妹はならなかったと言っていたかと…。
    これが正解ではないので、旦那さんとも参考にして頂いて相談しながらというのもひとつですね😊

    • 3月31日
はじめてのママリさん

一ヶ月検診で先生がやってくれました!

中にあかがたまって、熱を出すので、今は綺麗にしてあげると聞きました!

Tiffany

男の子あるあるですよねー😂💦

私はお風呂で洗う時に、洗いながらそっと剥く感じにしてますが、そんな力入れてないのでしっかりむけたりはしてないです💧
たまひよの本に、小さい頃から剥くか、自然にその時期が来るのを待つか、という記事があって、小さい頃からの方がいいのかなぁと思って、少しずつと思ってやってる感じです😅