※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

離乳食が始まってからうんちが固くなり、最近泣きながらすることが増えました。肛門にイボができているので病院に行くべきか悩んでいます。保育園の行事も控えていますが、毎日2回はうんちしていて元気そうです。

離乳食が始まった頃からうんちが固くなり出すのに毎度号泣だったのですが、次第に改善されたと思っていた矢先…最近また泣き叫びながらうんちをするようになってしまいました😰出した便を見てもそこまでかたそうにないのですが、とにかく泣きます💦おかしいと思い肛門を見たら、見張りイボと思われるものができていました😭(ネットで調べたら、娘と同じような画像が出てきました)
早急に病院に行った方がいいのでしょうか?
と、いっても明日保育園の入園式であさってからは慣らし保育がスタートするところです💦ちなみに泣きながらではありますが、毎日一日2回はうんちしてます💩出した後はすっきりした様子でご機嫌です。

コメント

ネコネコ

あたしならすぐに病院に行きます。

• ミニー

ミニー

小児科でいいんですかね?

• 3月31日
  • ネコネコ

ネコネコ

とりあえず小児科にいってみて、治らない様なら胃腸科に電話して1歳なんですが見てもらえますかと聞いて見た方がいいと思います。

• 3月31日
  • ミニー

ミニー

そうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
ANNE

痔ですね。塗り薬と便を軟らかくするお薬処方して頂いたほうがいいと思います。泣きながらうんちは可哀想ですし今より酷くならない為にも入園式後に病院行かれたらどうでしょうか?

• ミニー

ミニー

明日は日曜なので、様子見て月曜に行ってみます‼️

• 3月31日