※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

少し下ネタが入るため苦手な方はご遠慮ください(>_<)夫婦生活についてで…

少し下ネタが入るため苦手な方はご遠慮ください(>_<)

夫婦生活についてです。
たまに産後1ヶ月半からや2ヶ月から再開したと言う人がいるんですがその方たちは寝不足に打ち勝って行為をしてるんですかね?笑
したいはしたいけどまだ夜中の授乳などもあって寝不足で夜は20時に布団に入っちゃいます。

あと再開するタイミングが分からず。。タイミングというかどうやって再開すればいいのか。きっかけ?的なのはどうされましたか?

あとやはり最初は痛かったですか??

コメント

かな

私は産後1ヶ月から再開しました。
娘が寝た後にしてましたよ、
夜中の授乳してましたが平気でしたよ笑。

産後1ヶ月なる前からヤリたくてお互いうずうずだったので普通にやろう、ってしてましたよ。
最初の2回は痛かったです

  • ゆう

    ゆう

    はやいっ😭💦眠さに勝てるのがうらやましいです(>_<)ちなみに、してる最中母乳でちゃわないですか??

    • 3月31日
‪らん

1ヶ月で再開しました!

確かに出産後はいつもと違って
ピキっと?最初する感じ?
うまく説明出来ませんが(><)
でも痛みはずっとはなかったです!

眠かったですが、旦那さんにも
ずっと我慢してもらってたので
どちらからともなく自然な
感じでの再開でしたよ♡♡

  • ゆう

    ゆう

    自然な再開うらやましいです😭💦
    今あたしの方が布団はいるのもはやいし、子供と同じ部屋で寝てるのでなんとなく再開のしかたがなかなかつかめなくて(´;ω;`)

    • 3月31日
  • ‪らん

    ‪らん

    母乳出てきて焦りましたが\(°Д° )//
    旦那は、そこは子供の物だからと
    出てる母乳見ながら笑ってました😅
    ピューっと出たりしてたので(笑)

    子供寝かしつけた後に
    それとなーく旦那さんのお布団に
    寝とくのはどうでしょうか?‎|•'-'•)و✧

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱ母乳でるんですね😭💦笑笑

    旦那と子供と私で同じ部屋で寝てて
    旦那とは布団も一緒なんですがあたしが先にお布団いって眠さに勝てず寝ちゃうんですよね笑

    • 3月31日
  • ‪らん

    ‪らん


    うちが先に寝てた場合
    旦那さんが来たことに気付いたら
    ねーリビングいこーとかです(笑
    でもよっぽど眠たい時はねます!
    子供も敏感ですよね😅

    産後1ヶ月、旦那さんは
    何も言わなかったですが
    後々聞いたら言いにくかったらしく
    育児に疲れてるだろいからと。
    ずっと我慢してたから
    どうにかなりそうだったと(笑)

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど。。

    うちも旦那気使って言ってこないんだと思うんですよね😭💦もう少し子供が寝るようになったら頑張って誘ってみようかな!笑笑

    • 3月31日
  • ‪らん

    ‪らん


    いつか頑張ってみてください\( ・ω・ )/

    なかなか濡れなくてローション!☚
    あった方がいいかと思います!

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!とりあえずローション買ってみます。笑笑

    • 4月1日
deleted user

今日は、体力的に大丈夫という日だけしています!ただ性欲はゼロに近いので旦那のためにのほうが大きいです(笑)

再開のきっかけは1ヶ月検診で通常生活に戻って大丈夫ですよと言われた日に仲良しをしました😊

最初はローションがないと痛くて入らなかったです😭

  • ゆう

    ゆう

    一ヶ月検診でオッケーでたよー!って感じですかね??
    やっぱローションないと濡れにくいから痛いんですかね😭💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそんな感じでしたよ!
    性欲もないので余計に濡れにくかったです😂😂

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど。。
    ローションそれとなく枕元においておこうかな。笑笑

    • 3月31日
だだんだーーーん*

1ヶ月検診でOKが出てから、主人が待ってましたー!という感じで再開しました🤗
最初すごーーく痛かったです😭!ローション買いました笑

寝不足な時は断ってました🤗
新生児はほとんど寝てるので、寝てる隙を狙って昼間でもやってた気がします🤔!

  • ゆう

    ゆう

    やっぱ最初は痛いんですねー😭💦
    私かなり裂けたので怖くて怖くて。。

    お昼もしてるとかすごいです!尊敬です!笑笑

    • 3月31日
ママリ

はい、そうです笑
うちは妊娠中不安でずっと我慢させてたので、産後1ヶ月で…😅

寝させてくれ!
お前は夜中授乳で起きないからいいけど、こっちは夜中起きなきゃならんのだ!
という気持ちでいっぱいでした。
本当ただの義務って感じです😅
それは今もですが💦
(うちはもう6ヶ月なのにまだ夜中起きるので)

最初は痛かったですよー😭
最近ようやくそこまで痛くならなくなってきました。
産後は体がぼろぼろですし、ゆうさんがしたいと思わないのであれば、旦那さんが誘ってくるまで気にしないでいいんじゃないでしょうか??

  • ゆう

    ゆう

    やっぱ寝不足の中で頑張ってるんですね笑

    したいはしたいんですけど眠さと
    あとは私かなり裂けたので恐いんですよね(´;ω;`)💦

    • 3月31日
ゆう

やっぱ母乳でるんですね😭💦笑笑

旦那と子供と私同じ部屋で旦那と布団も一緒なんですがあたしが先にお布団いって眠さに勝てず寝ちゃうんですよね笑
子供も音に敏感なので起きちゃいそうで(´;ω;`)

ぽん

わかります 笑
赤ちゃんと一緒に寝てしまいます。

3ヶ月くらいのときに夫から誘われて1度しましたが、とても痛かったです…😭
次の日はやっぱり寝不足でした💦

痛かったのでその後からいままでしていません😭

  • ゆう

    ゆう

    3ヶ月たっても痛いんですね(´;ω;`)💦
    こわいなー😭

    • 3月31日
@YuA

うちは1人目も2人目も
産後1ヶ月から再開しました笑

寝不足だったけど
それとこれとは別でしたね!笑

めちゃくちゃ痛いって聞いてたので
怖かったですが
思ってたよりぜんぜん痛くなくて
逆にびっくりしました★笑

ただ、濡れないです笑

  • ゆう

    ゆう

    はやいっ!笑笑
    したいはしたいけど寝不足が勝っちゃいます(>_<)

    痛くなくてうらやましい😱❤濡れにくいって本当なんですね!やっぱローション必須なのかな。。

    • 3月31日
♡♡♡

悪露が止まってすぐしました!
1回目は普通に赤ちゃんが寝た夕方か夜だったような気がします。

幸い裂けても縫ってもいなかったので痛くはなかったですが子宮がまだ少し下がっていたのか奥が近くて気持ち悪かった記憶です。
母乳に関しては乳は服の上からやんわり触る程度にしてもらいましたが私の気持ちが盛り上がると中でシャーシャー出ちゃってましたよ😭

  • ゆう

    ゆう

    ってことは1か月後ぐらいには再開しあ感じですかね?

    気持ちが盛り上がると母乳でちゃうんですね😭💦じゃあ真っ裸での行為はできないですね。笑笑

    • 4月1日