※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

後頭部が凹んでいる2ヶ月の男の子のママです。病院に行った方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです。

今まで気づかなかったのか、最近出来たのか分からないんですが…後頭部が触って分かるぐらい凹んでいます…

全体的にと言うより、横ライン上にべこっとへこんでるようなのですが…病院に行った方がいいですよね😱

コメント

さみー

小泉門だと思いますよ。
成長とともにふさがります。

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    塞がるんですか!!なんか知らない間にどっかにぶつけたんかなってめっちゃ心配しました😭ありがとうございます!

    • 4月1日
なお

いつも抱っこしていてママの腕が同じところに当たっているのではないでしょうか??
うちの息子も、べこっと凹んでます😅
おまけにめちゃくちゃ寝るので絶壁、薄っぺらの頭です💦
4ヶ月検診で小児科の先生に相談したところ、1歳半までに自然に治るよ〜〜と言われました🌸

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    確かに言われてみたら同じところっぽいです!いやーー抱っこで頭凹んじゃうんですね!!😱ひぃい
    リーチさんのコメントで気にして見てみたらうちの子も頭絶壁になってました…いきなりなるもんなんでしょうか…気づかなかったです(;`・ω・´)

    • 4月1日
RK

うちの子、頭の前の方が見た目でわかるぐらい凹んでて気になりますが放置してます。

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    やっぱり骨が柔らかいから凹みやすいんですね…

    • 4月1日
❁¨̮

みんなそうですよ!
くっついてないもんですよ!
少しずつくっつくみたいです

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    くっつくんですね!😭
    頭蓋骨柔らかいってずっと聞いてきてたけどここまで柔らかいとは思いませんでした…でも普通に産道通るために変形するぐらいやから納得なんですけど…

    • 4月1日
ぴこり

そのうちくっついてなくなるみたいですよー!!😀びっくりしますよねー!

  • 🐤二男一女mama🐤

    🐤二男一女mama🐤

    無くなるんですね!めっっっちゃびっくりしました…え!?前まで無かった!?よな?って旦那と騒いでました😥

    • 4月1日