※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、寝かしつけに悩んでいたが、特定の歌で泣かずに寝た。明日も頑張る。

嬉しかったので投稿させて下さーい!

今日で5ヶ月になった娘…寝かしつけに苦労して、時には授乳で寝落ちだったり、抱っこだったり、どっちでも寝なくて泣いて泣き疲れて寝たり…本当に悩みました…!

そして今日!

「げんこつ山のたぬきさん」(知らなかったらすいません💦)

を手を握りながら歌ったら時間少しかかったけど泣かずに寝たー!

明日もうまくいく保証はないけど、大きな一歩を踏み出せて嬉しいです✨

記念として投稿させていただきます( ;∀;)

コメント

ねね

よかったですね~助かりますよね~
うちも眠くなると泣いて抱っこで寝かせて泣いての繰り返しです。
ただ、きのう今日と布団に置いて音楽をかけただけで、寝てくれた~♥
なんていい子‼
昼間はぐずりましたが。
時には大泣きですが。
明日はどうなるかわかりませんが、これが成長なんですね。

• リリー

リリー

2ヶ月で!?なんて良い子なの!
    その頃の娘の寝かしつけなんて1.2時間ザラでした😂
    よーこさんのお子さんも明日も上手に寝れますように…💫
    コメントありがとうございます♫

• 3月31日
にゃにゃ

5ヶ月おめでとうございます🎉
寝かしつけ、大変ですよね😢
げんこつ山のたぬきさんー🎶
おっぱい飲んでねんねしてーですよね🙋まさに、ねんねしてーです!
うちの子は、手を握ると寝る確率高いです!明日も頑張りましょう👶🏻

• リリー

リリー

そうです!知ってる方いて良かったです(笑)フレーズがいいんですかね😄

手を握るとやっぱり子供は安心するんでしょうね✨明日も頑張りましょう✨

• 3月31日
あん

はじめまして!

それは嬉しいですね(〃^ー^〃)
私も「オモチャのちゃちゃちゃ」で寝てくれた時は嬉しかったです!

明日も寝てくれると良いですね🎵

• リリー

リリー

はじめまして!
    嬉しいですよねー!オモチャのちゃちゃちゃ懐かしいです✨✨
    明日も寝てくれる事を祈ります🙏

• 3月31日